※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
妊娠・出産

31週4日の検診で切迫早産の診断を受け、1週間自宅安静が必要。お腹の張り止めのお薬を処方され、入院を避けたい。妊娠糖尿病もあり、上の子の学校行事にも参加できず悩んでいる。

今日31週4日の検診に行ってきました。
切迫早産の診断を受けて1週間自宅安静する事になりました。
ここ1週間くらいお腹がたまに張るなぁと感じていましたがまさか切迫早産だとは思わなかったです😢
腹痛や出血はないです。
今日は張り止めのお薬を処方されました。
1週間お薬飲んで、1週間後にまた検診に行く事になりました💦
切迫早産になった方で両親など頼れなかった方は旦那さんや子供のご飯どうしていましたか?
また入院は避けたいのですが切迫早産になって何とか入院せずに臨月までもちこたえた方のお話も聞きたいです😢
赤ちゃんは今日の検診で推定1800グラムで平均くらいで順調でしたがせめて2500グラムくらいまではお腹にいさせてあげたいです😭
上の子の時は仕事も辞め、しばらく実家に住んでいたので家事も実母がやってくれていたので何も問題なく臨月を迎えました。
今回の妊娠は9年ぶりで仕事はパートですが立ち仕事で週4日5時間程働いています。
2月20日まで働いて産休に入る予定でしたが急遽、今日からもう産休に入る事になりました。
年齢も37歳で高齢出産になりますし、妊娠中期から妊娠糖尿病になりました😭
赤ちゃんはすごく頑張っているのに私の体が頑張れない😭
赤ちゃんに対して申し訳なくて旦那の前で何年ぶりかに泣いてしまいました😢
今週の金曜日は上の子の学校行事があるけどそれも行けれなくなりました😭
学校行事は実母が来てくれる事になりました🥲
上の子はママ大好きな子なので寂しい想いをさせてしまうのも辛いです😭
何もなく出産を迎えられるのって本当に奇跡ですね😢
長文失礼いたしました🙇‍♀️
アドバイスやみなさんの経験談など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あー

一人目の時は妊娠24週で切迫早産と診断されて、内服開始になりました。
30週から有休消化し早めにお休みにはいりましたが、なんとか入院せずに臨月を迎えて、39週で出産できました!
そのときは、キッチンや洗面所に椅子を置いて、ミールキットで簡単ご飯を用意したり、乾いた洗濯物を片付けるくらいはしていました。

今回2人目妊娠中なのですが、やはり切迫早産と診断されてしまい、上の子のお世話や家事どうしようか悩んでいます。。。
ともに頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• ひろmama

ひろmama

お返事ありがとうございます✨
    入院せずに39週で出産出来たのですね👶
    私もせめてあと4週くらいはお腹にいて欲しいです😢
    簡単な物を作る方が良いですね!
    毎日デリバリーはなかなかお金もかかりますよね😵
    洗濯物干すのはどうしていましたか?
    畳むのは何とか座って出来そうですが干す時はどうしようか悩んでます💦
    あーさんも今切迫早産なのですね😢
    上のお子さんも3歳との事でまだ手がかかりますよね😭
    お互い頑張りましょう😭✨
    お話聞けて少し心にゆとりが出来ました🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月24日
  • あー

あー

産後を見据えて乾燥までできるドラム式に買い替えたので、乾燥は基本それでやってました(縮んだりしわになったりはありますが目を瞑って…)
    どうしても干さないといけないものは夫がいるタイミングでやって、やってもらってました💦

• 1月24日
  • ひろmama

ひろmama

うちは縦型の洗濯機ですが、乾燥機能付いつるので使ってみようと思います😃
    乾燥機能付きを買ったのに全く使ってませんでした😂
    8年前に買った洗濯機なのでちゃんと乾燥機能するか分からないですが😂
    お互い切迫早産乗り越えましょうね🥲✨

• 1月24日