※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

夫が食事中にスマホを見ることに悩んでいます。家族との食事中はやめてくれるが、一人の時や子どもが食べ終わった後には見ています。食事を作った人がいるのに失礼ではないかと悩んでいます。

わたしが気にしすぎなだけ…?

夫が食事中のスマホをやめてくれません。

以前は家族で食事しているときもスマホを見ていましたが、食事中のスマホはやめてほしいと何度か伝えたところ、
家族で食事をしている間はやめました。

…と、ここまではいいんですが…

仕事の都合等で夫だけ後に食事をするときにや
子どもが先に食べ終わって席を立った後などは
スマホを見ながら食べています。

別に、周りに誰もいなくて1人だけだったら好きにしたらいいと思うんです。


同じ空間には食事を作った人(わたし)がいるのに、スマホ触りながら食べるのは失礼とか思わないんでしょうか。。。

それとも、それくらいは目をつぶるべきなんでしょうか…?

コメント

ママリ

ご飯中のスマホはなし派です🙋‍♀️
子供にご飯中テレビダメって言ってるのと
同じ感覚です☺️

ママリ

私もスマホ見ながら食べられるのは嫌なのでお気持ちとっっても分かります!!

1人だけの時はスマホ見ながらでも良いのもわかります😮‍💨

パパがそうしてるから将来子供もスマホ見ながら食べて会話もなくなるわ。だからやめてって何回も言ってます!

まりん

うちもそうです。
もう何回も注意して、旦那自身注意されて腹立ったのかスマホ床に投げつけて「こうでもしないと見ちゃうから!💢」とキモイことしたくせに、しばらくしたらまた同じことの繰り返しです。
もう諦めました😇
なので旦那と食事のタイミングを合わせることは極力避けてます!イライラしちゃうので😕

はじめてのママリ🔰

私は目をつぶっちゃいますね😖
私自身が一人で食べる時スマホいじっちゃうっていうのもありますし、うちの実家に行くと高校生の弟もスマホいじりながら食べてるので、そんなもんなんだろうなぁと思ってます、、

何度か注意して直らないならお互いイライラするだけなので気にしないようにします。