※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、授乳に苦労している。体重は問題なく増えているが、まとめて飲むのが苦手なのか心配。

もうすぐ生後1ヶ月になるのですが上の子2人は完母でミルクが全く飲めない子だったので預けれなかったりで少し大変な思いしたので今回はほぼ完母、寝る前の1回だけミルクを飲ませてるのですが普通だったら100〜120は呑むと思うのですがうちの子はミルクは頑張って80くらいしか飲めません💦ミルクを飲ませる前2~3時間は空いて泣いたらミルク飲ませてます。
完母なので1回の授乳にどのくらい飲んでるかは分かりませんが2週間検診では問題なく体重増えてました、けどまとめて飲むのが苦手なんですかね?💦

コメント

ママリ

ミルク飲まない子は飲まないです💦
うちも上の子も下の子も
ミルクは月齢量飲まなかったです😂

ママリ

うちの子いまでもミルク飲みません💦
100作っても10とか20とか、、、、。

今はなんとか母乳で大きくなってくれてますが、上の子の時途中から母乳が出にくくなり、哺乳瓶に切り替えても哺乳瓶拒否されて飲まず、成長曲線ギリギリで精神的にも参ったので、今回どうなるのか不安で正直ストレスです😭

はじめてのママリ🔰

生後50日過ぎてますが寝る前のミルクは60〜80mlです💦
それで4〜5時間寝てます。

昨日から乳首のサイズをSSからSに変えたら飲む量が増えたので時間かかって疲れちゃってたのかな、早くサイズアップしてあげればよかったと反省中です😅

☾

忙しい中コメントありがとうございました🙏