※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家の前がすぐ車道って子供が自転車乗るようになったら危険ですよね🥲?実際住んでいる方いますか?

家の前がすぐ車道って子供が自転車乗るようになったら危険ですよね🥲?
実際住んでいる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

通りが激しくないので特に問題ないです!逆に車道に面してない家の方が少ないと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩道がないのでそこが不安です💦

• 1月24日
ママリ

自転車に乗る年齢になる前から危険ですよ😫
こんな感じで車道からの余裕がないと車から降りた時飛び出したり、車の前回って玄関に行こうとするだけで危険だと思います(車の後ろ通れと言ってても3-4歳だと咄嗟的に行ってしまうことあると思います)。うちの子で考えたら絶対手も目も離せないです💦この画像ほど交通量ありませんでしたが、めちゃくちゃ気をつけててもヒヤッとすることがあり、マイホーム買う時は前面敷地に余裕がとれるところか交通量極端に少ないところが良かったです。
今は袋小路の1番奥で、自分ちの前にはお向かいさんしか来ないのでめちゃくちゃ安心感です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

危ないですよね💦

• 1月24日
ままり

この写真だと結構交通量多いかな?と思うので私は気にします🥲
子どもが飛び出しても危ないし、布団なども外に干しずらいし…💦
でも何を重視するか人によって違いますからね…😌他の条件とくらべて自分がいいと思えばありだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辞めることにします💦💦

• 1月24日
ままり

自転車以前に、このお写真の場所は交通量も多そうなので小さなお子さんがいらっしゃる場合は怖いなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね🥲

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

このレベルの交通量の車道が目の前は普通に歩くようになってからずっと危険です😭
交通量多いとスピード出す車や重たいトラックなどもいるので、家に突っ込んで来る系の自分ではどうしようもない事故に巻き込まれる可能性もあるので候補から外しました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    知りませんでした😭

• 1月24日
もみじ🍁

危なそうですね😞
急に飛び出したり不安です。
車の音とかも気になりますね…
トラックとか通ると
揺れそうです😭

すぐ近くに信号があるし
赤信号で待ってる時
ジロジロみられそう😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、車の音うるさそうです😂

• 1月24日
みんてぃ

車がそれぞれ止まると見通しがかなり悪くなり、車どころか通りがかった自転車ですら危ないと思います。

というか、おとといのことなんですが

自転車で走ってたら、こういうタイプのお家からボールが転がってきて、
腰を低くしてボールを追いかけてきた中学生くらいの子(車の影になってて見えない)を轢きそうになりました😣
ボール見て嫌な予感してブレーキかけたので大丈夫でしたが、びっくりしました🥲

ぽんぽこ

子供の安全もそうなのですが、交通量多そうなので駐車モタモタしてたら怒られそう、、って思います。
また洗車したくても家の前でできなそうです。。。

ままり

家の目の前すぐ車道ですが、生活道路で滅多に車は通らないので問題ないです。
ここは交通量の割に歩道もないので、登下校もこわいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩道がないの危険ですよね💦

• 1月24日