※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

冬のお出かけ服、抱っこ紐の際の防寒対策について相談です。服装や靴下、防寒ケープについてアドバイスをください。

冬のお出かけ服、どうしてますか?
生後4ヶ月なのですが、ベビーカーのときは手足の隠れるモコモコを着せているのですが、抱っこ紐の時はどうしたらいいか悩んでいます。
服は長袖シャツに長袖ロンパースですが、そのうえから手足隠れるモコモコきせたら、防寒用ケープは不要でしょうか?
いつもベビーカーのときに着せて、防寒用ケープ(ベビーカー専用)をつけていると汗をかくほど、ホコホコしています。
抱っこ紐専用防寒ケープをつける際は、下は長袖肌着➕冬物ロンパースだけでもいいのでしょうか?
靴下などはどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこひものときにたくさん着せると、背負いづらいので外に出るのが短時間のときは長袖肌着、冬物の厚手のロンパース、防寒ケープにしてました。
私の持っていた防寒ケープだと足が少し出てしまうので、裸足だと流石に寒いかと思って、靴下履かせてました。

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    子供もたくさん着せて抱っこ紐いれると、窮屈なのか暴れます😅
    ちなみに、1時間程度のお買物です!
    ここ2日ぐらい急に寒くなったので、服装に悩んでしまいました

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その程度のお買い物だと先程の服装で行きます!
    子どもの服装悩みますよね🥲
    一年経った今でも悩みます💦笑

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

息子は暑がりで暑いと機嫌悪くなるので、長袖肌着+長袖ロンパースに外がいつもより寒いとかだと靴下はかせてます!
それから抱っこ紐の防寒ケープです😊

室内に入ると暖房きいてるので🥵モコモコは着せてません

• あや

あや

やはり、赤ちゃんはそのぐらいで大丈夫なんですかね!
    あまり厚着させると、予想以上に汗かいてて、逆に風邪ひきそうで💦

ありがとうございました!

• 1月26日