※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

婦人科検査が苦手で痒みがあり、恥ずかしい思いがある女性がいます。過去のトラウマもあり、ポジティブな意見を求めています。

子供産んだのに婦人科の検査が嫌です、、

30代の女です
子供2人産んだのにいまだに婦人科の検査が嫌で嫌でたまりません。

お恥ずかしい話
下の毛が濃いです。
脱毛もしてましたがあまりの痛みに断念

長さは整えていますが
結構濃いです
ボーボーって感じ😂

最近痒みがあり
ガンジタになってると思い
今日婦人科の予約をとりました。

これからいくのですが本当に苦手で
見せるのが嫌でたまりません、、
恥ずかしいです🥲🥲

中学生のころ
母親と近くの婦人科に行った時
女医から「下の毛を処理したら?」と言われて
そこからトラウマです💦

ポジティブな意見ください🥲🥲🥲

コメント

ママリ

婦人科嫌なのめちゃめちゃわかります🥲

蒸れも気になるようでしたら全剃りが良いと思います、、
続けてるとだんだん毛も薄くなってきます💦

婦人科でそんなこと言われたんですか💦💦
しかも中学生とか多感な時期に…それはトラウマです…

私も下の毛はすごく剛毛です!
2人産みましたが、経膣エコーも器具入れる時に毛を掻き分けてる?のが伝わって申し訳なくなったことありますし、産む時も毛が絡まって頭出てこなかったらどうしよう!とか思ってました笑笑

でも、下の毛って生えてるのが普通ですし、婦人科の先生や看護師さんなんて私より剛毛の人を見てるはずだ!(世の女性のみなさんごめんなさい)って思って検査に臨んでました笑

私もフッサフサ剛毛で、脱毛も恥ずかしくてやったことないです💦
この前お風呂入る前旦那に見られたのですが、毛が逆立ってたようで爆笑されました😂

どうも昼間パンツをぐいっと履いた時に、フッサフサの剛毛さんが上に折れ曲がったまま維持されてたみたいで😱
婦人科行くときも毛の方向を下にしてパンツを履いて…なんて気にしたことなかったので、今までもずっとそうだったんだろうなーって😂

病院だったら色んな人見てるでしょうし、一期一会ですから、大丈夫ですよ!!なんか旦那に見られたらもうどうでもいいやーって気持ちになりました😆

れい

毎日何十人も診察して毛の具合覚えてるような人まずいないので大丈夫ですよー
その瞬間は毛が多いタイプだなーと思うかもですが、普通にお願いしまーす、ありがとうございましたーって帰ってくれば一瞬で忘れられます

その女医のデリカシーの無さやばいですね💦

はじめてのママリ

私も下の処理してません!
黒ずみ酷くなるとかも聞いたし、皮膚を守るために生えてるので、無理に剃りたくないなと💦

その嫌な女医だけですよ!そんなこと言うの!

気にしなくていいですよ!