※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリーさん
その他の疑問

友達の子供が胃腸炎だったが元気になった。うつる可能性があるので心配。会うべきか悩んでいる。

土曜日に友達の子供と一緒にカラオケに行くことになり、友だちがわざわざキッズルームを電話予約してくれました。
ですが昨日友達の子供が保育園を早退して胃腸炎だったことが発覚。
でも今日から全然元気だよ!と言われましたが胃腸炎はうつる病気ですよね?
カラオケだから密閉空間ですし子供たちは距離感が近いので心配になりました。
みなさんだったら予定通り会いますか?せっかく電話で予約して取っていたので申し訳な意気持ちもあります。

コメント

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

移ります!私なら辞めますね😭💦

Min.再登録

胃腸炎は今日明日で完治するものではありませんし、元気になっても感染リスクはまだまだあります。
感染すると親子共々大変なのでうちの子も風邪気味だしお互い身体休めようと適当な理由をつけてキャンセルします(´∩ω∩`*)
もしその後胃腸炎になってしまった時友人から移ったと思いたくないですしね💦

まいん🍓

会いません!
昨日胃腸炎で早退してきて今日元気?!土曜日なので少しそれまでありますが、週中に病気して週末は遊びませんね。
しかもカラオケは密室ですし💦
向こうから大丈夫と言われると、こちらから切り出しづらいですよね💦やめとくね、と言って欲しいです😱

はじめてのママリ

会いません💦
我が子も鼻水が昨日からすごくて…とか理由つけて断ります💦

大体1〜3日で治る人もいますね。
だけど暫くは排泄物などには
菌は出てます🦠

念の為やめておいたほうが
いいと思います😖😖