※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科に予約キャンセルの電話をしたら、病棟の電話番号にかかり、キレ気味な対応を受けた。対応にモヤモヤしている。

産婦人科に予約のキャンセルしたらキレ気味対応されました…

今日の9:30〜妊婦健診でしたが、思ってたより雪が積もり大学病院に通っていて家から遠くバイパスか山道を通らないと行けないので、産婦人科に予約キャンセルの電話をしました。

産婦人科からは元々2つ電話番号を教えてもらっており、①平日のみ 産婦人科外来につながる
②夜間のみ 病棟につながる
①が繋がらない場合は②にかけるように言われてました。

①は8:30〜16:30電話できると説明されてたので、8:30〜9:20まで20回はかけましたが全て電話中でつながらず。9:30予約なのでしょうがなく②にかけました。
②は病棟につながると分かっていて、緊急の人が電話する番号なのでかけたくありませんでしたが予約時間過ぎてから電話つながるのも非常識だと思ったので電話しました。

②は一回で繋がり、
「もう一つの電話番号が繋がらなかったのでかけました」と理由も言いましたが、
「これ病棟の電話番号なんですけど?」
とキレ気味で言われました。
最後まで不機嫌な話し方で、私はどうしたらよかったんだとモヤモヤしてます。

コメント

❄

ママリさんに全く非はないです😢嫌な思いされましたね…

病院側に後日、相談と報告していいと思います。こういう説明を病院に受けていたから②に連絡したけど、看護師に〜言われた。今後も急な時間外の電話が必要なときは、どっちにかけたら良いか分からないので患者はどうしたらいいですか?って相談かねて報告した方がいいかと…

• ママリ

ママリ

そう言っていただけると心が救われます🙇‍♀️ありがとうございます😭

言えそうなタイミングがあれば話そうと思います😵きっと予約のことではなく赤ちゃんのことでの電話なら普通に対応してくださってたかもしれないですが😢
    2人目の出産の時に入院した病棟でスタッフの方みんな優しかったのでなんだかショックが大きいです😢

• 1月24日
みかん

大学病院だと代表の番号ないですか⁇
私通ってるところは直接の番号無くて、代表番号に電話して産婦人科に繋いでもらってます!

ここにかけるようにって言われてたならママリさんは悪くないと思います😂

• ママリ

ママリ

あります!今日の対応された後に私もそうすればよかったと後悔しました💦
    代表の電話番号にかけても①に繋げられるのでそこで繋がったらなんでつながったんだ?とはなりますが😢
    50分かけても電話中で繋がらなかったのにどうしたらよかったんですか?と言い返す妄想ばかりしてます😂笑
    でもそこの病棟に入院するのが決まってるので言いたくても言えませんが🥲

• 1月24日