※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

メンタル不調で欠勤後、早退して心療内科受診。会社からの圧力に悩み、出社後にダウンすることも。子どもの体調不良時にも理解されず、自己責任を感じている。

メンタルきつくて欠勤した翌日昼から早退して心療内科受診したら、休みすぎだ、どんな症状だ、会社に戻ってこい、辛くても病院終わりまた仕事に戻る人だっている、それは1日休まなきゃいけなかったのか、それで正社員なのか残業もパートよりしないのに(してない訳じゃないしシングルなのでそもそも家族の協力があって私は残業できてる)年齢や勤続年数的にもこんな休み方早退の仕方はおかしいし通らない(そんな事無かった)
などと言われてしょんぼり
頑張って出社して朝から作業場でダウンして使い物にならない時もあった
前は子どもが体調不良でお迎えの時も「え???」みたいな反応されたなぁ
頑張ってない私が悪いのかそうか🥲

コメント

mi

パワハラです!!!!そんな環境じゃメンタル持ちません!!!!ひどい上司ですね。

• 🐹

🐹

辛さなんて人それぞれじゃんって思いますし、これほぼお前だけの意見だろってしくしくしてます😭

• 1月24日
ma

だから病むんだよ‼︎👎
と、その上司に言いたい

• 🐹

🐹

休職かお薬かどっちがいい?って医師に提案されてて休めないしお薬にしてみるって言ったけど休職すれば良かったかななどと思ったり🥲

• 1月24日
  • ma

ma

私は同じケースで半年近く休職しました。
    今からでもドクターに話してみるのはいかがでしょうか。。

• 1月24日
  • 🐹

🐹

今月私の体調都合で欠勤1回と早退1回でこれな会社だるすぎます…
    また頻繁に休んだり早退するなら診断書持ってこいって言われてはいるので検討します😭

• 1月24日