※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが寒い中帰りたがらず、母親が厳しく叱る。一人っ子の子育てに悩みを感じている。

寒すぎるからこっちは1秒でも早く幼稚園から帰りたいって言ってんのに子どもはお友達と帰りたいの一点張り。
お友達もさすがに今日の寒さは堪えたのか早く帰りたいとのこと。
帰り道が同じお友達ならまだしも全く違う。
真逆でもいつも我が家まで付いてきて一緒に帰るお友達だけど、今日は寒さに負けた模様。

それが嫌で我が子は大号泣。

そんなことで泣くなめんどくさい。
一緒に帰りたくない寒いから早く帰りたいって言ってんだから諦めろ。
あんたのわがままばっかりが通用すると思うな。

とたたみかけるように子どもに言ってしまった。
すすり泣きながらもわかったと頷いてたけど絶対分かってない。

ほんまわがまま。一人っ子だから自分のわがまま何でも聞いてもらえると思ってる。
わがままにならないように厳しく育てたつもりだけど、やっぱり子供同士の関わり合いが兄弟児に比べて圧倒的に経験が少ないとどんだけ厳しく育てたところでそこの経験不足が全て足枷になってる。

はーしんど。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
下に弟いますけど、上の子そんな感じです💦
年中になりだいぶ理解し切り替えられるようになりましたが…。
誘うくせに一緒に帰らなかったりで気分的で困ってます笑
まぁ、駐車場までですが。

強く言いたくなりますよね😭
毎日言ってしまってます💦
こればかりはその都度言うしか無いんですかね💦