※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同じような経験のある方等アドバイスやご意見など頂けたら嬉しいです(*^…

同じような経験のある方等アドバイスやご意見など頂けたら嬉しいです(*^^*)

上の子 2歳10ヶ月(3月生)
下の子 0歳11ヶ月(2月生)
両方男です。

3年後、上の子が小学校に入学するタイミングで隣のB市に引っ越したいと考えています。

今はA市に住んでいて、私の職場はC市です(B市の隣の市)
A市には旦那の職場と旦那の実家があるので今住んでいます。

C市が一番大きい市で高校もたくさんあります。A市に住んだままだと高校が2つしかありません。
B市ならC市の高校にも通えるし、私の職場も近くなります。旦那の職場は遠くなりますが通えない距離ではないし、旦那は将来的に転勤になるか会社がつぶれる可能性がけっこうあるので、長男を転校させるのは可哀想なので小学校入学のタイミングでもうB市に引っ越しちゃおうと考えました。

旦那も了承済みです。

(ちなみに収入は私の方が多いです)

3年後に問題になるのが

●B市に良い賃貸が見つかるのか?
(できれば駅近の3LDKや一軒家の賃貸に住みたいが、あまり賃貸物件がない地域のようで、SUUMOやアットホームで条件にあう物件が空いたら通知がくるように設定しているがほとんどこない。。
しかし職場の人が駅近の一軒家賃貸に住んでるらしいので、出てないだけで物件じたいはあるようです🤔)

●次男が年中から保育園を転園することになるが、入れるのか?
(駅近の地域の保育園は人気でなかなか入れないみたいです)
入れなかったら今の園に旦那が通勤ついでに通わせればいいかなと考えています。(市役所に確認したところ、他市町村に引っ越しても継続して通園できるらしいです)

理想は3年後の4月から引っ越して新しい生活を始めることですが、そんなにうまく家が見つかるとも思えないし、見つからなかったら困るし、もっと早めに引っ越すべきですかね!?🥲

ちなみに「あと3年住むならもっと広くて安い賃貸があるじゃん」と来月A市内で別の物件に引っ越し予定なのであんまり早くB市に引っ越してしまうのには抵抗があります。。

A市にある義実家には子供をみてもらったりお世話になっていて、なんだかんだA市も住み心地がいいので。
あと、今通ってる保育園がめちゃくちゃ気に入っています。

長文読んでくださりありがとうございます(*^^*)

見通しが甘いとか
そんなにうまくいかないぞとか
意外と大丈夫じゃないかとか
ご意見頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント