※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫が管理しているので断れない。スマートな断り方が難しい。相手に不快な思いをさせたくない。

電話や訪問での勧誘って、なんて言って断っていますか?

私は、うちは夫が全て管理してるから私には権限ないのでって断るんですが、そうしたら後日旦那さんと話したいとか言われたりします💦断りたいけどでも相手に不快な思いはさせたくないし、でもスマートな断り方って難しいなと感じています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも私はちょっと分からないので、主人がいる時にまた来てくださいって断ってます😄!
うちの旦那は営業職なのもあり嫌な思いさせずスマートに断るのでそういう系は全て旦那対応です😂
電話は今運転してて〜ってすぐ切ります😂

はじめてのママリ🔰

訪問だとうちは不要ですってインターフォン越しにハッキリ言っちゃってます😅
電話だと、どういう人からかかってくるかによりますが、全く身に覚えがないなら「この電話番号、どうやって知ったんですか?」って逆質問したりします😂

はじめてのママリ🔰

興味ありませんって断ってます。
なるべく説明する隙を与えずうちは結構ですすみません。
忙しいので失礼します。
あたりでお断りです。

この用件で来ましたと最初に言って来ず、今お水ってどうされてますか?みたいな所から始まり色々話してる中でウォーターサーバーの契約なんだなとかわかってくるのと、話聞けば聞くほど断りづらくグイグイくるのであまり相手にせず興味ないとお断りするのが私の中でベストです。
はっかり断れないタイプの方ほど話し聞いてしまうと断る理由見つからなくて断りにくくなると思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっかり→はっきり

この前ウォーターサーバの方がしつこめで珍しく少し話し聞いてしまってすぐに断れず悔しかったのですが😂
    話しをきくと、置く場所がない→ペットボトルで買うより場所取らない、お金かかる→買うよりお金かからない、メンテナンス面倒→メンテナンスこんなに簡単ですの説明と詰めてこられましたよ。今なら更に安いですとも。
    私には向いてないので結構ですでお断りしましたが話し聞いてしまうと断る理由奪われていきました💦

• 1月24日
ママリ

うちも前までは「夫に聞かないとわかりません」と言って断ってましたが、何度も来るので、「夫と話し合って〇〇(太陽光、生協など)は必要ないと決めたので結構です」と言うようにしました🥲

ハーゲンダッツん工場長🍨

私もはじめてのママリさん方と同じくはっきりお断りしてます。

『うちは興味ないので他をあたってください』っていうと一発で引き下がって終わります🤣👍✨

あと必ずドアはあけずにインターホンで対応します。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。とても参考になりました!🙇‍♀️

インターフォンがあるならインターフォン越しで断るのもいいですね!うちはインターフォンもなく、玄関側に窓もないです🥲