※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

夫がデブで食べ放題好き、私は少食。ビュッフェに行くと喧嘩に。違う店に行きたいのに連れて行かれる。

デブって食べ放題好きじゃないですか?😇

旦那がデブ170センチ100キロwなのですが、すぐに食べ放題選びます…😇

私痩せ型160センチ44キロで少食なのでまったく食べられません…だいたいその辺のビュッフェだと美味しくないことが多いし、もったいなくて行く気が起きません…

しかも朝ご飯けっこう食べてきちゃったから私全然食べられないよ!違う店にしよ?と伝えてもビュッフェに連れて行かれ、なんでこんなちょっとしか食べないんだ勿体無いとキレられたりします…
まじなんなんですかね?

だからデブなんだろと店内で喧嘩になったりします。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うち、旦那デブではないですが
旦那にケチな部分があり食べ放題すきです!笑

美味しくないってのは納得ですが
お店でケンカするのは如何なものか、、、😇

自分の中で納得できる食べ放題探して
おすすめするとかどうですか??

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦うちは子供たちも食べる方なので食べ放題多いです😇特に焼肉は食べ放題一択です…。
でもちょっとしか食べないから勿体ない、はおかしいですね😮‍💨じゃあ私の分も食べて元とって♡って言えば良いと思います😂

はじめてのママリ🔰

「1人で気兼ねなく好きなレストラン、行っておいで〜」ではダメですか?☺️

食事の好みって、例え夫婦であっても違うものは違いますし、どっちかが必ずしも無理やり合わせなくてはいけないルールもない(というよりせっかくの食事なのに喧嘩はツラいし子供の食育にも良くない)ので、
わりきって別行動もありだと思います😁👍

我が家は週末【私と子供ペア】か【旦那と子供ペア】かで過ごしてましたよ😇
半日づつ〜とか(笑)

休日に気を遣って過ごすのがお互いニガテ&2人共 独りの時間が欲しいタイプなのと、
逆に食の好みは合うので外食は3人で行っていたので、いつもストレスなくリフレッシュできていましたよ😄☝️

【週末くらい家族で過ごしたい!】とこだわりのあるおウチほど、奥さんのストレスや愚痴を聞く事が多い気がします(私のご近所さんでは🤣)

maa

旦那174cm90キロくらい🤔ですが食べ放題に行きません😂

元取れないからって焼肉にしても食べ放題で同じ金額使うならと、食べ放題じゃないお店行きます🤔

ただ下の子が今の時点で上の子より食べるので、大きくなったら食べ放題だよねって話してます😂

はじめてのママリ🔰

主人が185cm以上で体格も大きいためよく食べます☺️(デブではないです、笑)
逆に私は痩せ型...ではないですが、同じような体重や身長です。
食べる量は、やや少なめです。

体型云々というよ、食に対する価値観が違っていて、量重視の主人と質重視の私で分かれます。
ホテルビュッフェは行きますが、食べ放題はあまり行きません😭

なので、美味しくない、好きじゃないものにお金や時間を使いたくないし、そんなに食べないからこそ貴重な食事なのにとりあえず満たす的な選択をしたくない気持ちは、すごーくよくわかります!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那105㌔ですがあまり行かないです🤔
子供達もあまり食べないしもっと美味しい店でたくさん食べるって言って普通の店で大量に頼んでます🤣

ままち

質か量かどっちを優先するか
じゃないですかね😂
義家はみんな普通体型ですが
とにかく量!あとは種類が重要で
なにかと食べ放題連れてかれます😂
さすがに義親も旦那も量を
食べれなくなってきたので
普通の店のが多くなってきましたが🤔
食べれるなら行きたいらしいです😂

はじめてのママリ🔰

体型うんぬんじゃなくて、いかに安く沢山食べられるか?っていう、損得の思考が強くてバイキング好きな人もいますよ😅←うちの旦那です(笑)ケチっていうか😅

外食の時は、旦那さんの行きたいお店と、奥さんの行きたいお店交互に行くのはどうですかね?🥹

れいぴょん

食べられないと伝えているのに強行して、勿体無いとキレるなんてひどいです…🤣

はじめてのママリ🔰

私も痩せ型(153cm38kg)ですが食べ放題大好きですよ!色んなもの食べられるし、子供達も喜んでますし☺️

猫LOVE

うちの旦那も177センチの95キロありましたが、その頃は食べ放題大好きでしたが、今は72キロまでダイエットして痩せたので全然量が食べれなくなったので食べ放題に行かなくなりましたね😅💦

ママリ

162センチ48キロで標準ですが、食べ放題好きです🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

157センチ42キロですが食べ放題大好きで今週も友達と食べ放題行く約束してます🐓

ママリ

178、100キロ
思考デブです。笑
でも食べ放題は焼肉キングくらいしか行きません。
焼肉キングは私も気に入ってるし子供達も好きだからです😊
私の場合は私はポッチャリですが歳ということもありあまり食べられません。
でも色んな種類をチョビチョビ食べられるのは嬉しいです。
その分旦那と子供達で元取ってくれてる感じです。
そしてたまにビュッフェは行きますがそういう時は格好つけてるのかあまり食べません。
普段凄い食べるんだから元とれよって思ってしまいます。。

はじめてのママリ🔰

うちの職場にいるにいるデブ子ちゃん、食べ放題や半額が大好きです。笑

ママ

私も少食なので食べ放題系は子どもとだけ行ってもらってます💦

はじめてのママリ🔰

旦那痩せの大食いですけど、食べ放題大好きで、少食の私に勿体ない元を取れと言ってますよ😂
ちなみに私は妊娠のとき太ってました笑
なので食べ放題好きでは無い稀に見るデブだったかもです😂

aya

私はデブじゃないですけど食べ放題やビュッフェ好きですよ🤣

沢山食べるとかよりも、好きなものを好きなタイミングでちょこちょこ食べたり、普通のお店ではありえない組み合わせで食べられる感じがテンション上がります☺️💓

デザート→カレー→ステーキ→デザート→チャーハンetc笑

あとは一皿目でどちらがいかにお洒落に美味しそうに🍽️盛り付けられるか選手権みたいなのをしたりします✨
結構楽しいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

そっくり😳
一人で行かせるときもありますよ🤗
私も食べれないので…

いくと決まってる日や
行きそうなとき
まぁほとんど朝ご飯食べないですが
朝昼とぬいて夜に備えたり
してます。が

食べれる量ってだいたい一緒ですよね(笑)

子供も2/3少食で段々と有料になるし

逆に高くつくなと感じてます。

はじめてのママリ🔰

旦那178の82キロ
私 162の45ですが
2人とも食べ放題行っても
元取れないです😂
なので、あんまり行かないです!
子供もあんまり食べないので😂
2人でお腹の調子どう?って
相談しながらどっちかがあんまり食べれないってなると
お寿司にしたりしてます!

ただ、ただ、ホテルとかの
ビュッフェだとテンション上がります!❤️

Op

細いか細くないかで食べる量は変わらないと思いますよ😅
デブとかはあまり言わない方がいいかと!

多少勿体無いですが、お互い行きたい場所に交互にいくのはどうですか?😂