※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駅徒歩20分の建売住宅購入者の生活についての感想を知りたいです。実家が同様だった方の意見ではなく、駅までの徒歩に関する率直な意見をお聞きしたいです。

建売で駅徒歩20分くらいのお家を買った方、どうですか?不便ですか😭?(予算的に駅徒歩17分〜22分くらいの家が出てきます笑)

出来れば、実家もそうだったので慣れている!バスが近いから平気!と言う方でなく、「駅まで徒歩」の感想をお聞きしたいです😂

コメント

ぱんだ

うちは徒歩だと20〜30分くらいかかりますが、子供がちると徒歩ではとてもいけないです…😭
大人だけでも毎日徒歩で駅まで行かなきゃいけないとなると結構大変かもです😭特に夏冬は、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は歩くのが好きなので苦ではないですねー!
    ラジオや音楽聴いていたらあっという間ですし、飲んで帰ってきたら歩くと良い酔い覚ましになります(笑)

子供を連れて行く時は駅までは自転車。
    旅行に行く時などは荷物あるので駅までタクシーを使います。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

普段自転車使うのであまり徒歩で駅に行く事無いですが徒歩でも自分だけで夏場以外なら特に不便無いです❢
子供一緒だったり夏場は辛いですね😅

はじめてのママリ🔰

17分ですが駅まで平坦な一本道なので歩くのは苦ではないです。
とはいえ徒歩ではめったに行かないです。自転車です。
夫婦ともに通勤なしで駅を使うのは都内に行く月に1回ほどです。

毎日通勤あるなら不便だなと思います💦

まーみー

20分強のところに住んでいます。
みなさんコメントされていますが、子連れのときは他の手段があり、通勤で毎日往復とかでなければ許容できるかなというところです。

あとはどんな道のりかでも変わってきそうですね。
我が家の場合、直線距離はそれほどないのに坂あり階段ありで時間がかかり、夏場は歩けないです🥵

ままり

駅までほぼ平坦で、ずっと真っ直ぐで20分かかります。
みなさんと同じく、子連れの時はタクシーかバスです😂
1人だったら歩いてます☺️
ただ、我が家は普段車移動ばかりでほぼ駅使わないので駅遠くても問題ないよね〜、子どもが通学で駅使うようになったら送迎すればいいよね〜って考えで駅まで20分の建売を買いました!