※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

生理後に再度検査したら陽性反応があり、検査薬を使う際にコップを使ったことが心配。化学流産かどうか、蒸発線か疑問。一緒に考察してくれる方いますか?

ほーーんとおバカな事をしてしまいました。
以外経緯をお話ししますので、お時間がある方がいらっしゃれば、お付き合いいただけると幸いです。
汚いなどの批判は避けていただけると幸いです💦

生理日:1/14〜1/17(産後初の生理。記録上は17日終了ですが、実際は16日夜には出血は止まっています。腹痛もなく、出血量も終日昼用で事足りるくらいでした。)
年明けから吐き気があり、生理がある2.3日前に検査をしたら陰性。生理後もずーーーーっとめまい・吐き気等が続いていたので、どう言う事?と思い再度検査薬使用[1/22]。
すると、薄っすら陽性。最初からぼんやりとあり、おやおや?と思っていましたが、2.3分で線あるな!と分かるくらいに。

検査薬は2度目は1度目の残りを使用。
子供達が開けない場所に保管していました。(私も普段はあけることがない、検査薬も四女の時に使い切っていたので、大掃除の時もあけもしなかった😂)
そして、四女妊娠時に使ったプラコップを水ですすいで洗ってしまっていえ(翌日再度検査薬を買ってきて検査する時に使おうと思っていたのに、検査せずに病院へ)それで忘れてそのまま放置、検査薬と同じところに置いていたので、すすいで置いておいた事なんて忘れさっていて、検査薬と一緒に使用😇ほんとバカすぎて💦
生理前に検査薬をした時は、購入後トイレに入って座ったところでママトイレー!で急かされ、直がけしたのでコップは使わず…

そこでなんですが、、ほんとーーーにバカな事を考えてしまったのですが、コップのすすぎがあまくてそれが反応してしまったのではないか?と💦
いやでもコップを使ったのは四女妊娠時だから2022年の6月で1年半くらい前。しかもすすいで、乾いているのにhcgは残っているのか、反応してしまうのか?考えれば考えるほどちんぷんかんでして😱💦

こんなおバカな事をする人もいないしなぁ…
でもこの結果モヤモヤする。。
化学流産だった?本当に反応してる?それとも蒸発線?
一体なんなんでしょうね?
誰か一緒に考察して貰えませんか?😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の頭がわるいので理解下手ですみません🙏💦
検査薬は全部で2回やりましたか?そのうち1回目は陰性、2回目はすすいだコップを使って陽性。合ってますか?

コップの件ですが、過去の使用歴は関係ないのでご自身のhcgに反応してます。洗ってあるなら残ってはいません。妊娠されている可能性があります。
線が今後も濃くなれば、病院受診をおすすめします。

• miyabi

miyabi

コメントありがとうございます!
    こちらこそ説明が下手で申し訳ありません💦

そうです!
    検査薬は全部で2回使用。
    そのうち最初の1回は直がけで陰性。
    生理と思われる出血後の2回目はすすいだコップを使って陽性でした。

コップの件、これが本当に気になっていたので、こちらの回答とてもありがたいです!
    過去の使用歴は関係ないのですね。何度も出産しているくせに、こう言う事には疎くてお恥ずかしい💦
    さすがに私もすすがずにしまうなんて事はしないので、自身のhcgに反応しているのですね🤔
    体調不良もずっと続いているので、一度受診してみる事にします。

詳しくありがとうございました⑅︎◡̈︎*

• 1月24日
  • miyabi

miyabi

すみません。
    追加ですが、薄くなれば化学流産だったと思って大丈夫でしょうか?
    1度目で陰性→生理?→2度目陽性だったので、何なのだろうと。
    私自身が化学流産した際は陽性→生理→出血が終わる(もしくは出血中)陰性って流れだったので…上記のようなパターンもあるのかな?と💦

産後初の生理で排卵日すら分からずで余計と意味が分からないんですよね😣💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理ではなく、着床出血だった可能性が高いです。
    いつもより量が少なく、生理の血だけど早く終わる…このパターンは着床出血な場合があります。

1度目はまた陰性で、着床出血して、検査薬が陽性になった。というかたちかと思います!
    なので、化学流産ではないです。

明日以降、また妊娠検査薬をやってみてください。だんだん濃くなれば妊娠です。
    薄くなっていくようなら化学流産の可能性あります。なので、それを判断するために妊娠検査薬は必須です🙏

病院は、排卵日が不明とのことで…。最後にタイミングとった日はいつだかわかりますか?だいたいタイミングとった日から2週間後に受診するといいと思います。それでも早くてまだたいのみえない可能性もありますが、排卵日が定まっていないのでこれは仕方ないです。予測してだいたいで受診するしかないので🫡💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ばかりすみません!

1度目はまだ陰性で〜 です。

それでも早くてまだ胎嚢がみえない可能性もありますが〜 です。

すみません。

• 1月24日
  • miyabi

miyabi

産後初の生理だったので、こんなものかーくらいにしか思っていませんでした😅
    四女の時に着床出血をしましたが、その時はペーパーがピンクになる程度だったのもあり😅

最後に行為したのも分からないんですよね😅
    生理もきてないし、これで妊娠したらしたでいいか!くらいな気持ちでしていて、避妊はしてませんが、最後までいたしていないのは覚えています。
    が、いつしたのかすら覚えていないって事は、1ヶ月近く前なのではないかなと思っていて😅💦
    そうなると、1/22時点で薄っすら陽性ってのが覆りますよね。
    仮に1ヶ月前に行為があってそれで妊娠しているならもっとハッキリと出るのではないかな?と…
    もしくは、、1週間くらい精子が長生きしたか??🤔
    でも、受精機能が1週間も経った精子にあるのか?ないはずでは?となっていて💦

ただ、自分の記憶が正しいとは限らないので、何とも言えませんが…そんな頻繁にあるわけではなく、記憶の限りでは今月は1度もないんですよね🤔💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、たしかにおかしいですね😖💦

もう一回、正しい使い方で妊娠検査薬やってみてはいかがですか?💦

わたしも、コップは大丈夫とは言いましたが…🤔もしかしたら誤陽性の可能性もないのかもしれない。。わたしは紙コップで似たようなことやったことあるんですが、しっかり洗えば陽性は出なかったんです。

とにかく、新しい検査薬が一番です!🫡💦

• 1月24日
  • miyabi

miyabi

そうですよね💦
    私も色々気になって調べてみたりもしたのですが…
    同じケースはなく、1週間精子が生き延びたってのも稀だし…

もう何が何だか💦
    誤陽性もあまり馴染みがないですよね🤔💦
    とりあえず2本入りを使い切ってしまったので、明日にでも買いに行って再度してみようと思います💦

陰性だろうが陽性だろうが、この吐き気や下腹部のチクチク、めまいも気になるので病院にも受診してきます😅

ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月24日
みーち

陽性だと思いますよ。
しかし、8人目…すごいです。
うちもチャンスがあったら女の子育ててみたかったなあ(みんな男の子で、三人目で最後の予定です😇)

• miyabi

miyabi

陽性と捉えていいんですかね🤔

上の方への返信でも書いたのですが、タイミング的に今薄っすら陽性ってどういうこと?って感じで😅💦

誤陽性か化学流産だったのか?って思っていますが、体調不良が気になるので一度受診してみようかなと🤔💦

• 1月24日
  • みーち

みーち

偽陽性はhcg打ってない限りほぼほぼないです。
    一月前か…。確かに、その場合だと今の時期でうっすらというのはおかしいですね。病院に行ってみるのが確実ですよね。初診料痛いですが、健康には変えられないです😭

• 1月25日
  • miyabi

miyabi

hcgは打ってないんですよねぇ…

ですよね💦
    出る訳ないだろとか思いつつ、とりあえずやったら出てきて、この検査薬まともか?とか色々考えてたら、四女の時のすすいだコップを使ってしまった事を思い出して、コップのせいか⁉︎なんて思ったくらいで😅💦
    とりあえず、今日は悪天候で車の免許もなく四女を連れて出るのは難しいので、近いうちに行ってみようと思います😅💦

• 1月25日