※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院の発熱外来の基準について相談したいです。自宅での体温と病院での体温が異なり、驚いています。家庭の平熱基準についても考えました。

皆さんの病院では発熱外来何度からですか??

痰がらみの咳を結構してたのでかかりつけ2つ休みだったので違う所に娘を連れて行きました!
家出る時熱は36.8でしたが病院ついたら37.0。
受付けに体温報告したら
発熱外来です。今日は予約でもう無理なんでどこか病院探して行ってください。
と言われて、かかりつけは37.5~だったのでびっくりしました👀👀
37度って平熱の子もいるんじゃないのかなぁとおもってしまいました💦

コメント

まま

37.5度以上からは発熱外来です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!かかりつけもそうです(;_;)

    • 1月24日
  • まま

    まま

    37度だったら大半の子供アウトな気がします😂0歳の子平熱が37度なので子供ってより大人の平熱で考えられてるんですかね笑

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科なのに😱😱!
    下に書きましたがホームページに37度以上の方は直接こないでください。迷惑です!!と赤文字で書いてありました😂

    • 1月24日
  • まま

    まま

    迷惑ですは病院側強気すぎます😂
    子供行けない子多そうですね、、

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    院長先先生はとてもいい人だからホームページの強気さにフリーズしました😂

    • 1月24日
M.say.1

ほとんどが37.5度からがだと思いますが、もしかするとインフルとコロナがまた大流行してるので発熱で診察来たと思われたかもしれないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初受付で一昨日から熱はあるか、保育園行ってるかなど聞かれましたが全部いいえと答えましたが疑ってる感じでした😱下に書きましたがホームページ確認してない私が完全悪いです😱

    • 1月24日
  • M.say.1

    M.say.1

    え?!迷惑です👈はありえないですね😵💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    院長先生とてもいい人なので何かあったのかなと思いました🤢

    • 1月24日
るん

37.5からです!
37.0はびっくりですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構厳しいですよね?💦
    行けない方沢山いるだろうなとおもってしまいました🫣

    • 1月24日
  • るん

    るん


    36.9はありなんですよね?😂
    厳しいです笑

    迷惑ですは要らない一言ですね〜😂🫢

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ホームページを細かく確認しなかった私が悪いんですが、
37度以上の方は直接来ないでください。迷惑です!!
と赤文字で書いてありました😂

まろん

37.5℃からです。
2週間以内に風邪症状があったり身内にいたら、発熱外来に回されます。