※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみる
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染で熱や症状が続いています。完治までの見通しや再受診の必要性、学校復帰のタイミングについて相談したいです。

アデノウイルスについて

19日金曜日から今日まで熱が引きません。
ようやく今朝36.9で今測ると37.1
昨日までは38.0~最高40.7まで上がりました。
下痢と嘔吐があり頭痛と腹痛はまだ
続いてるようです。
鼻水と鼻声も治らず、ご飯はほぼ食べられず
フルーツばかり食べてます。
水分はちょこちょこ取れていて機嫌も
悪くはなく熱がない時は元気でYouTube見たりしてます。
アデノウイルスっていつ完治しますか?
秒院にまた受診する目あすはありますか?
今日熱が上がらなかったら明日から学校大丈夫かなと
思っていたけどどうしたらいいでしょうか…

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

家は6日間熱が続き、熱が治まった後目が充血し、目ヤニが出ました💦9日目にやっと完治って感じでした🙌
アデノは薬処方も無かったので、解熱剤が無くなれば受診、又は目が充血したら目薬が貰えるのでその為に受診かどちらかが目安になりました。
お大事にして下さい✨️

  • こみる

    こみる


    充血や目ヤニは出ず、
    熱が下がって
    昨日全身に発疹が出ました。
    今日は落ち着いていて熱も
    平熱まで下がってます!
    これからまた充血したり
    するんでしょうか?😟💦
    明日から学校にやっても大丈夫かなと
    思ってるんですが😂

    • 1月24日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    充血、目ヤニが無いまま治る方も居ると聞いたので、登校は親判断になると思いますが、心配だったら受診しますかね😌
    でも明らかに元気で大丈夫なら、行かせると思います🙌

    • 1月24日
  • こみる

    こみる


    ありがとうございます!
    参考になりました✨️

    • 1月24日