※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分摂取が心配で、おしっこの量が少ない状況。同じ経験の方いますか?

ミルク完全拒否、母乳と二回食の離乳食で育て出るのですが、水分が嫌いみたいで色々試しても全然何も飲んでくれず、おしっこの量が少なくとても心配です😭本人元気そうですが、5時間くらいでオムツ交換しても、前までお尻の方にまでおしっこが溜まってたのですが前の方だけしか溜まってない状態です(>人<;)母乳もほとんど出てないに等しく、水分不足だと思うのですが同じような方いらっしゃいますか??(o_o)

コメント

まる

息子も完母で2回食です!
麦茶を離乳食の時に出してたけど飲んでくれず😅
今いろいろ試行錯誤中で、息子の場合は麦茶よりも白湯や十六茶の方がまだ飲んでくれます。温度も冷たいのも常温のも飲まず、人肌より少し温かいくらい(母乳くらいの温度なのかな?)の方が飲みます(*_*)
離乳食の献立にスープのような汁物をつけたらいいと聞いたこともあります!

アドバイスにもなってないですが、同じ感じだったのでコメントさせていただきました💦

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

飲み物の温度も調整してるんですけどね〜〜😭スープ飲ませたりしてても、おしっこすっごい少なくないですか!?👀

• 3月13日
あゆみ

娘も最初はスープとか全然飲まなくて困りました~😭
なのでふろふき大根とかポトフとかで野菜に水分を沢山含ませたものを食べさせてました😅

• ぽにょ☆

ぽにょ☆

そうなんですね(o_o)!ありがとうございます!

• 3月13日