※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ローン返済開始時は賃貸に住んでいますか?家賃とローンの支払いが2重になる期間はどれくらいですか?我が家は4ヶ月で、家賃12万円、ローン10万円。貯金を崩さずに大丈夫かしら…。

注文時を立てた方!

ローン返済開始時ってまだ賃貸に住んでいますよね?
家賃とローンの支払いが2重なのってどれくらいの期間でしたか?

我が家はおおよそ4ヶ月になりそうです。家賃が12万、ローンが10万。ギリギリ貯金崩さなくてもいけるかな?くらいですが、しんどい4ヶ月になりそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

つなぎ融資なしだとそうなりますよね、うちもそうでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つなぎ融資じゃないですー!着工、中間、完了と、3回に分けて工務店に支払うので、ローンの返済は、着工からスタートするんです。😭みんなそうなのかと思ってました💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つなぎ融資使えば支払いは利息のみですが、元金減らないので…😂
    4ヶ月ですがケチってしまいました😂

    • 1月24日
ままりん

うちも4ヶ月でした。
うちの銀行は家賃の支払いと被る期間は元金は返さず利息のみ払う(元金は34年8ヶ月で返済。その分少し支払う利息増える)という方法も選べましたよ!