※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんはいつから歯医者(健診)に通われましたか?嫌がりましたか?

お子さんはいつから歯医者(健診)に通われましたか?
嫌がりましたか?

コメント

アイアイ

2歳少し前くらいからですかね。

嫌がったしめちゃくちゃ泣きましたね😵‍💫でも今は一人で診てもらってます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    泣きますよね😭
    連れて行きたいんですが、自宅の歯磨きだけでも仰け反りギャン泣きで連れて行くのが恐怖です😱

• 1月24日
  • アイアイ

アイアイ

小さい頃から行ったほうが良いって聞きますよ!泣くのを前提に🙄💦💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

歯が生えてきた5ヶ月から行ってます!
息子は自由に動けない状態が大っ嫌いなので毎回ギャン泣きです🥹
でもファミリー歯科なので先生も小さい子の扱いに慣れていて、ささっとクリーニングしてくれます✨

はじめてのママリ🔰

1歳くらいから通ってます!
今末っ子が1歳半で2回健診行きましたが…めちゃくちゃ嫌がってます😂
上の子の時は「何してんだろう?」って感じで特に嫌がってなかったです!

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も歯が生えてきた8ヶ月あたりから健診に行ってます🦷
上の子は理解し始めた2歳頃は泣いてましたが、3歳頃から泣かなくなり今は1人で診てもらってます😊
下の子は先月デビューしましたが、嫌がったりはなくキョトンとしてました(笑)

mamari♩°*

1歳半検診をきっかけに、定期検診行くようになりました!

めちゃくちゃ嫌がります😅

R4

5ヶ月頃からです!
嫌がったことないし、1歳半頃からは1人で椅子に座ってみてもらえてます🙌💗

mappi

1歳半くらいからだったと思います😊
うちは2人とも大人しくしてました!なんなら息子は歯医者大好きです😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    歯医者大好きってすごいです〜🤣🙌

• 1月24日