※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性で、子供たちを幼稚園から迎えるべきか、園の対応が不明。とりあえず電話で確認した方がいいでしょう。

旦那が今コロナ陽性わかりました

子供たち幼稚園です、すぐ電話して迎え行った方がいいですよね?

園が今どういう方針かちょっと分かってないんですけどとりあえず電話でいいですか?

コメント

ののみ

お迎えいけるなら行った方がいいと思います🥹
保育園によるのかもですがうちが通ってるところは家族がなったら通園不可です( •̥-•̥ )

オスシ

うちの保育園は家族が陽性でも園児本人が元気なら登園できます!
私ならお迎えの時間まで待ちつつ、迎え行った際に伝えます💦
それまでに買い出し行ったり隔離の準備します😞
お大事にしてください💦

ぽん

コメントありがとうございました!✨
すぐに見させていただき参考になったのに、パニクっていてお返事するのを忘れていました💦すみません…!!💦
あの後すぐに電話をしてみたら、うちの園は本人元気なら登園可、という方針だったようで、あっさり「全然居てくれていいですよ〜」と言ってもらえたのでそのままいつも通り預かってもらいました😀
本当にいいの?!と拍子抜けしてしまいましたが(笑)アドバイスいただいた通り、子供たちが園にいる間に隔離の準備をし、今は無事に家の中で隔離生活が出来ています。
お二人とも本当にありがとうございました😊