※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊活

採卵前の過ごし方や仕事への影響について相談です。採卵は土曜日で、今回は7個の卵があり、最低5個採取し、3個受精を目指しています。仕事や治療で休みがちで悩んでいます。再採卵も検討中です。

お仕事されてある方、採卵前はどう過ごされてありましたか?採卵を土曜日に控え、6回の保険対応の中、4回失敗しており、残り2回は2個移植になります。今回の採卵も一個凍結はありますが、7個現在小さいのも含めあるようなのですが無事に育ち、最低卵ちゃん5個採取し、最低3個は受精出来ればという感じで、自己注射やホルモン剤の多少なる影響で頭痛や吐き気が多少あり、職場の面接時に不妊治療の話もしており、介護関係なので、スタッフの皆さんにもお話してますが、採卵も数が少なければ、再採卵になるので少し慎重になりすぎているのか、仕事も通院も含め休みがちで申し訳ないです。フルパートですが、今の時期だけと思いますが、本当に申し訳ない気持ちです。同じ様な感じになった方、お話したいです。いくら保険対応でも、採卵となると金額もなかなかなので、薬や注射も含めですね。一回の採卵で終わりたいです。今回で3回目の採卵となります。

コメント

はじめてのママリ🔰

通院のために早退や遅刻していましたが、通常通り出勤し、通常通りの生活をしていました。
自費なのでかなりの金額がかかりました。。。

• まぁみ

まぁみ

通院が、1時間かかる場所なので、入社したてですが、1週間程しか行ってなく😢前職場のトラウマもあるのかもしれません。

• 1月24日
めめ

採卵日は完璧にお休みをもらっていましたが、他は中抜けなどで対応をさせてもらっていました。中抜けもとても申し訳ない気持ちでいっぱいになり、病院では早く呼ばれないかな、早く会計終えてこの時間の電車に乗りたい!とよく思ったものです😢私は嚢胞持ちという事もあって、初めての採卵では2個しか卵がとれず受精も出来なかったので移植さえ出来ませんでした。採卵、移植と金額も高いですよね😔高額医療費は申請されてますか?私の場合結構戻ってきました。あとご自分で入られている保険でも移植や採卵が手術として認められお金が戻ってくることもあるので、調べてみるといいと思いますよ☺️あと受精卵を保管する物がタイムラプスというものだと高額医療にこれも当たるのでご自分の保険によっては戻ってくる場合もあります。まぁみさんご家族の元にbabyさんが来ますように…お祈りしております☺️

• まぁみ

まぁみ

高額医療は、申請してます😊タイムプラスや高額医療の保険対応以外は、妊娠をしたら役所から、少し返って来るみたいです。今日、また、採卵です。頑張ります(^^)ちなみに保険は、何に入られてますか?

• 1月27日
  • めめ

めめ

申請していらっしゃったみたいでよかったです!知らないととても損しますよね😔採卵頑張ってください。無責任な事を言えないですが、きっときっと大丈夫です。自分と卵さんを信じましょう。私はメットライフ生命の新医療保険に入ってます。採卵、移植の度に25000円程返ってきてたと思います。

• 1月27日
  • まぁみ

まぁみ

無事に7個採れました😊採卵の度にですか?凄いですね!

• 1月28日
  • めめ

めめ

7個!凄いです☺️1つでも多く受精卵が出来るように願ってます✨採卵、移植共に少額手術に該当するため毎回返ってきました。保険ってそう思うと結構大事ですよね。

• 1月28日
  • まぁみ

まぁみ

今日、結果が分かるのでドキドキです😔😔

• 1月29日
  • まぁみ

まぁみ

7個採れたうちの成熟卵子は2個だった様ですが2個共受精してくれたみたいです。

• 1月29日
  • めめ

めめ

2個受精してくれたんですね☺️よかったです✨移植周期に入りまた通院やお薬など大変だと思いますが無理せずご自愛くださいね☺️

• 1月29日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊頑張ります😊

• 1月30日