※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が家族の状況を理解してくれず、仕事を優先していることに不満があります。昔は違ったのに、今は何かが変わったのか心配です。

夫がいつも、仕事が…と言うのです。

一昨日から私の体調が悪くなり、昨日は夕方に子どもの予定があったので、早く帰ってきて代わりに行ってくれないか頼みましたが、仕事で無理。
じゃあせめて、園に朝送るだけ送ってくれないか?無理。
じゃあ、少しでも早く帰ってきて、帰りにご飯買ってきて?は約束してくれたのでとりあえず一安心。
しかし…約束の時間になっても連絡なし。何回か連絡しても繋がらない…
子どももお腹空いた…というので、作る気力がなくて仕方なくご飯を炊いてレトルトカレーで我慢してもらい…
「お父さんお弁当買うの忘れちゃったのかな…」と言いながらご飯を食べる子ども。
結局帰ってきたのは言ってた時間の1時間半後でした。
何かあったのか心配したよ?というと、いやちょっと仕事が…だって。
仕事しないと食べていけないし大事だけどさ、家族体調悪くてご飯作れんって言ってるよね??合間に遅れるとか一報もできないの??
ちなみに私も仕事しております。
ペットもいるのでお世話もあります。
熱ないので今日は出社しますがしんどいです。
でも夫は、ギリギリまで寝ていて自分の準備だけして、
「今日はどうしても仕事が抜けられないから…」と先に言ってきました。
えっ?結局、何も代わってもらってないのだが???
今日は、じゃないと思うんですけど…

以前夫がインフルエンザになったときは、自分の仕事を都合つけて、食料や水分を用意したり、病院にも連れて行ったり、休めるように子どもの相手を全力でしたんだけどなぁ。
私がインフル発症したら代わってね?と聞いたときはもちろん、って言ってて。
今回はインフルではないんですけど、夜は動けないくらい倦怠感がすごい…
結局は代わってもらえないし、仕事が優先されちゃう。
仕事ってなんなんですかね??家族がしんどいときって緊急じゃないのかな🥹
休んでとは言ってないのになぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

次、旦那さんが病気になっても放置で良いと思います☠️

• ママリ

ママリ

次は、あっそう…とだけ言って、子どもと外食でもしてやろうと思います😑
    せめて、心配している言葉だけでもくれたらいいのにな〜と言ったら何故か半分キレながら心配はしてるよ!!というから、こちらはキレて全く伝わらんわ!伝わらなかったらそんなん無意味だろーが!!と言い返しました🥹

• 1月24日
はじめてのママリ

私も次からあなたが体調悪くても子供が体調悪くても同じようにするから!私も仕事だからって伝えますかね🥲

まぁ、男の人だと休みずらいのはあるかもしれませんが、パート正社員関係なく働いてる同じ立場だとこっちもそれは同じなんだよという気持ちですよね🥲

あとはもう無理やり交換制にするとかですかね。。

• ママリ

ママリ

まぁ休みにくいんだと思います…(実際は在宅勤務も一応できます)
    そして給料も額に差がありすぎて私も全力では言えません…でも私もそれなりの担当の仕事があり、いつも簡単に休める訳じゃないので、子どもが体調悪くてどうしてもの時は在宅でやってくれと頼むこともあります。。
    今回は、私が体調悪くて、しかも休んでほしいと言った訳ではないのに結局全く顧みてくれないところに1番イライラします🥹

• 1月24日