※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム蔵
子育て・グッズ

主人がコロナ感染、子供が嘔吐。保育園は休み、再発症状で病院へ。隔離を徹底。制吐剤受診必要か、ノロ検査は可能。

昨日、主人がコロナと診断されました。家で隔離生活してます。
そして先程、突然子供が4時ごろに嘔吐。咳き込んでからの嘔吐でした。発熱や鼻水の症状は無いです。しかし、保育園でノロが流行していて感染している可能性もあります。(下痢も無し)
でも、家にはコロナの主人も居て😂保育園は家族にコロナの人が居ても元気なら登園可能と言われており、出来れば保育園に連れて行って子供を隔離出来るので助かると思っていたのですが‥😭
今後カオスな状況になる事が予想されて恐ろしいのですが、
頭を整理させるために今後としては‥
とりあえず、保育園は休み。
再び嘔吐や下痢あれば病院
(嘔吐後、機嫌も悪くなく寝ているため&かかりつけが休み)
家ではより完全に隔離。
ぐらいでしょうか?

それか制吐剤もらうために受診した方がいいでしょうか?😩
ちなみに下痢症状が無い場合のノロの検査も綿棒で検査されますか?

コメント

かりん❁

コロナで嘔吐する事もありますよ。
ノロだとしてもウィルスを出した方が良いので、制吐剤は使用しないと思います。
検査も綿棒ではなく検便とかだと思うのですが、結果が出るまで数日かかるので基本しないと言われました。
様子を見て受診で良いかと思います。

• ハム蔵

ハム蔵

ノロだと確かにそうですよね🥺
    コロナの嘔吐もありえますよね😔
    とりあえず、機嫌も良さそうなのですが今後の保育園のことも考えてコロナの検査を受けようか考えます😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
  • かりん❁

かりん❁

我が家もコロナです😭
    色々流行っていて嫌になりますね😭

• 1月24日
  • ハム蔵

ハム蔵

そうなんですね😭ちなみに症状は、やはり発熱ですか??
    本当この時期だから仕方ないとは分かりますが、嫌ですよね😩
    お大事にしてくださいね😭

• 1月24日
  • かりん❁

かりん❁

娘は発熱と1度嘔吐、あとは少しだけくしゃみ鼻水、痰の絡む咳です。
    幸い2日目くらいで症状は落ち着き、今日が5日目ですが元気有り余っています😅
    夫もうつり、やはり発熱と咳出てます。

• 1月24日