※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
妊娠・出産

帝王切開が怖くて、友達の経験も聞いて不安。痛みに弱いので心配。息子に会いたい気持ちと恐怖が入り混じる。特に帝王切開の方の話が聞きたい。

帝王切開怖いです。
産む病院同じ友達が、帝王切開したのですが、
どんな様子だったか聞いたら、
とても耐えられるような気がしません。
採血ですら、冷や汗かいてやばいのに…
辛すぎる、痛いの怖い😭
カテーテルなんてやりたくない
針刺しっぱも勘弁( ′д`)

痛みに弱かった帝王切開の方特にお話聞きたいですー。

もうすぐ息子に会えるから頑張りたい気持ち80%
怖すぎて死にそう150%
もうパーセンテージはぶっ壊れ気味です
恐怖が楽しみより勝ってしまいます

コメント

★marimero★

まめぞうさーん🥺❤️

お気持ちとーってもわかります😂✨私もまさにそうでした😱💦
帝王切開の朝も逆子チェックしたら、やはり逆子のままで…怖くて泣いてました🥺
しかもコロナ禍で立ち会い&面会なしで余計に辛くて🥶

私も採血も寝ながら&点滴も怖くてしてる間にリラックスできないタイプです⚠️

怖がりな私を思ってが、助産師さんが私の頭上に2人いて、ひたすら世間話…胸から下も覆われて全く見えない…先生はひたすらテキパキとオペしてて、助産師さんとお産に関係ない世間話してたら『あっ!お尻見えてきたよ!おめでと〜❤️』みたいな感じで、テレビで見るオペシーンとは全く異なってました🤣

点滴も数日つけっぱなしですが、不思議なことにその時だけ頑張れてました💕
子どもの力って偉大です❣️強くしてもらいました!その時だけ🤣🎶

今はまた健診で採血に怯える日々です😂
今となればいい思い出&経験でした🌺傷跡ほぼ消えてますが勲章です🎖️

まめぞうさんも、もうすぐお子様に会えますね😊
嫌でも終わりますから😄❣️まめぞうさんにしかできないお産を楽しんでください✨

  • まめぞう

    まめぞう

    凄いです👏✨

    きっと朝NSTして、現状きっと変わらないんだろうなという感じです(т-т)
    せっかくの立ち会いが一人ぼっちで、えーんって感じです😭

    子供の力って確かに凄いですよね!
    予定日の4日後の病院ではそういう話されて家帰って号泣しました。
    今は確かに怖いけど、号泣しないほどなので、覚悟決まってきたなという感じです。子供のためならきっと頑張れるって事ですかね。

    傷跡はどのようにケアすると、目立たなくなりますか?

    やっと会えるので、ほんと楽しみです!ありがとうございます😭

    • 1月24日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    私なんて当日朝も大号泣でしたよ😭まめぞうさんの方が大人です❤️

    経膣と帝王切開両方経験しましたが、助産師さんだけの帝王切開の方が気持ち穏やかに出産できましたよ🤣🎶

    帝王切開の本も買ったし、ネットで色々調べたりしてましたが、その時が来ると早く会いたい気持ちが優ってか、不思議と麻酔も我慢できて気付けば退院だったんですよ🎖️

    1番大きかったのは、産後我が子を見てからかもです😊💕愛しさで色んな感情吹っ飛びました🤣🎶

    傷跡ですがニチバンとアトファインシリーズはいろんなサイズありますよ✨
    私はどちらかと言えば勲章&子供に見せたいので傷残したかったのですが腕のいい先生だったので途中からアトファインやめたのにどんどん消えてきてます😱

    • 1月24日
  • まめぞう

    まめぞう

    どんどん時間が経つにつれて、怖すぎてうるうるしてきました(;°;ω;°;)
    病院に着く頃には号泣案件です(/Д`;

    両方経験されてるんですね💦

    早く顔みたいです𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

    腕のいい先生だったんですね!
    参考になります!ありがとうございます!

    • 1月24日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    私も今だからこの気持ちですが、当時はパニックでした💦赤ちゃん取り出した後は、場合によっては全身麻酔に切り替えますねと言われてましたが、赤ちゃん可愛くて全く必要なしになってました🤣🎶

    最近TVerでコウノドリが無料で見られるので見てましたが、出産って本当に十人十色で100%安全なお産なんてあり得ませんが、それの奇跡を乗り越えてるから今も子育て頑張れてます💪✨

    出産前日から入院ですか?私は前日のお昼過ぎから入院して絶食前の21時までは好きなもの食べて気持ち落ち着かせてました😊
    入院してしまえば、あとは医師と助産師さんにお任せです💕入院中はどんどん甘えてください🥰帝王切開のいいところは入院期間も経膣より長いので、心身ともにラクでした🎶今思えば母体も落ち着かせた買ったので面会NGがちょうどよかったです🤣

    早くお顔見たいと思われてるなら、痛み吹っ飛ぶタイプと思いますよ😊❤️
    ご報告ぜひお待ちしてますし、入院後も私でよければ書き込んでください😄全く知らない第三者だからこそ言える心のうちもありますし😆待ってます🎖️

    • 1月24日
  • まめぞう

    まめぞう


    凄いです!ベビーパワーですね<!☆∀☆!>

    コウノドリ、初期の頃暇で見てました!
    全部泣けますよねマジで😭

    今日8時からで、既に絶食してます🥹
    いまはNST中です!

    ほんと励まされました…ありがとうございます😭

    • 1月24日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    おおおおおーっ❤️今日お誕生日になるんですね🥰

    私の姪っ子と尊敬する上司と同じ誕生日です🎂✨

    絶食後初めて食べたお粥は…めっちゃ美味しいですよ🤩

    私までワクワクしてきました🎶仕事中もまめぞうさんと赤ちゃんのこと祈ってます🥺❤️

    • 1月24日
  • まめぞう

    まめぞう

    昨日産まれました!
    これからお粥食べますw

    • 1月25日
  • ★marimero★

    ★marimero★

    まめぞうさん❣️

    おめでとうございます🥰❤️✨まめぞうさんも赤ちゃんもすごいです😆🎶

    絶食後のお粥…身に沁みた事を思い出しました😭✨

    帝王切開はいかがでしたか😁?私は後陣痛でむくみがすごくてメデキュットのお休み用(太ももから足の指だけあいてる分)を履いてました🎶
    健康とは言え開腹してるので、助産師さんに甘えてまめぞうさんの回復に努めてくださいね❤️

    • 1月25日
  • まめぞう

    まめぞう

    ありがとうございます!

    めっちゃ美味かったです❤️
    たったおかゆと、梅干しがめちゃありがたいw

    怖すぎて死にました😭
    そして痛い😣
    私もメディキュット同じタイプ履いてます!あらかじめ用意してたので、
    術中から履かせられてましたw
    なにをするにもお腹に力入って、
    お腹大事だなと思いました笑
    カテーテル抜くの痛いし、注射も痛いけど、
    お股死ぬよりいいなと思いました笑

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開でした。
へっぽこでも耐えられました。
血栓予防ですぐに歩かされましたが
下半身の感覚がなく、地面に足をつけることすらままならず。
お腹に力をいれるのもこわくて
起き上がるのも大変で
ベットのリクライニングと柵で
なんとか起き上がってました。
最初のトイレびくびくしました。
日に日に必ず、、よくなります。
胸がカチカチになるのと
同時進行でホルモン状態も
興奮ぎみで、なんだか思い返すと
1人目の時は本当によく、
頑張ったなって思います。
二人目は慣れとは不思議で
心の準備が整ってたので、
どんと構えていて過ぎました。

きっと乗り越えれます。
可愛いお子様うんでくださいね。
応援してます。

  • まめぞう

    まめぞう

    すぐに歩くみたいですね💦
    くしゃみとかまじ怖くて死にそうです笑
    2人とも帝王切開凄い…😭
    普通分娩よ4日ほどの入院すらも長いなと思ったのに、1週間か〜孤独だなって感じです😂

    乗り越えて頑張りたいと思います!ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも採血でもビクビクするタイプです😭
2回、帝王切開してますが今回は下半身麻酔?でした!
帝王切開2週間前にしましたがなんとか耐えられました😭
簡単に言えば金縛りみたいな感覚なんですが、やっぱりなんか違いますね😢
めちゃくちゃ怖いし、看護師さんにもずっと痛いです😭痛いです😭って訴えてました😂
やっぱり先生も看護師さんも慣れてますよね!
なのでめちゃくちゃ優しくしてくれます🥰
パニックにならないように深呼吸は大事かなと思います!

取り出された時に赤ちゃんの泣き声が聞こえるので
ああ〜生まれたあ😭💓声だけでも愛おしい😭💓ってなるので一瞬痛み忘れました!

痛いって言ってますが麻酔が切れた痛みじゃなくて気持ちがそうさせてるのかと思います😂

わたしは術後より最中の方が怖くてしんどかったですが、こんな弱いやつでも耐えられたので主さんも耐えられますよ🥰
(わたし本当に痛みに弱いです)
2週間しか経ってないのに
もう元気だし術後はとにかく1週間ほど頑張りましょう!


赤ちゃんに会えるの楽しみですね♩
遠くから応援してます💓💪🏻

  • まめぞう

    まめぞう

    全身麻酔して眠らせて欲しい😭
    出産お疲れ様です🥹🥹

    息だけとりあえずします😮‍💨笑

    自分の中から赤ちゃん出てくるなんてほんとに考えられない💦笑
    術中も術後も恐怖です😱

    なんとかなる精神で頑張ります(2秒後には無理笑)

    ありがとうございます😊

    • 1月24日
ゆ

私も今日、逆子のため帝王切開予定です👶💓
術後の痛みに怯えてますが、医学の力を存分に借りて何とか耐え抜く所存です!笑
もうすぐですね〜!
一緒に頑張りましょう♪

  • まめぞう

    まめぞう

    わー!!!一緒ですね!
    なんとか頑張りたいです!
    ゆさんも頑張ってください😭

    • 1月24日