※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が些細なことで怒り、暴言を浴びせ、精神的に参っている。解決方法はありますか。

毎日離婚や!でていく!と
ほんの些細なすれ違いや嫌なことを嫌と私が言うと
普通にまともに喋れなくなりいきなり顔色目つき
声まで変わって怒鳴り散らかしてくる旦那
どう思いますか。
本当に精神的にしんどくて。
養ったってる!俺がおるからこの家に住めてる
ええ飯食えてるくせに!と言われたり
子供ももういらんあげるわって言われたりしてて
本当に参ってます。
理解しよう話そう聞こうとするとだるがられうざがられ
めんどくさいねんと言われまともに話ができません。
本当に本当に困ってますし
新しい仕事に向けての研修中後家に帰ってクタクタな時に
ボロカスに暴言浴びせられて。
どうしようもできません。
何か解決方法はありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラでは?
あとは話し合いができない人間(攻撃されてると思う、物事の本質がわからない、話の内容が理解できず頭が混乱し面倒になり投げ出す等)
も一定数います。。

子供いらないなんていう人、いいパパには思えないですね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんですかねえ。
    私がなにか普通に話そうとしただけでもう喋らんといて!やめてくれ!など言われたりします。
    何時間でも話し合って解決していこう?ってタイプですが相手はめんどくさいだるいそーゆーのいらんから何してもごめん言ってんねんからそれでいいやんと言われたりします。

    • 1月24日
なにぬ

元は他人なんだしこの人の考えが理解出来るわけない、理解出来なくて当たり前。と思って過ごすと思います
無視しても暴言が悪化しそうですよね...解決方法、、難しいですね

この人は今ストレス発散をしてるんだなー。と思って時間が経って収まるのを待つしか無いんですかね。心配です。いつもお疲れ様です

kiki23

私の旦那も似ているところがあります。それはモラハラです!

私はモラハラだよ?って本人に伝えたことがあります。

もちろん本心では認めませんでしたが。私はネジが外れたように言いまくりました。
それは旦那がわーっと暴言を吐いた時はお酒を相手が飲みすぎていて記憶がのちのち無いからです。

最終的な思うことは
子供もいらんなんて言う相手にはサヨナラでいいかなと。。

子供にはごめんねだけど、
子育てには
ママの精神が1番大切だと私は思っています!