※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で不正出血があり、子宮内膜検査と子宮がん検査を受けることになりました。検査前にお腹が少し痛むこともあり、不安です。

産後3ヶ月以降でも不正出血があった方いますか?

もうすぐ産後4ヶ月になるのですが、生理とは別に茶色いおりものや少量の出血があります。

病院に行くと、産後のこの時期にしては子宮内膜がかなり厚いと言われ子宮内膜の検査と念のため来月生理後に子宮がんの検査をすると言われました。

検査後、お腹も少しだけ痛みがあります。

検査まで日数がまだあるので不安です

コメント

deleted user

私もそーでした!悪露がまだ残ってるわ~って言われてました😅
せいりかなとおもつたんですけど、この子宮内膜だと生理もまだだと思うよって言われてました!

大丈夫な事をお祈りしてます🙇🏻‍♀️

みかん

もうすぐ生後7ヶ月ですが今もあります💦

生理とは別に、3日間くらい茶おりやピンクの出血があり、先月はそれが月に2回もあったので受診して一通り検査しました💡
特に異常はなかったのですが、産後1年くらいはまだまだ不安定でこういうこともあるからまだ焦らなくて大丈夫と言われました🥺