※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが食パンしか食べず、他の食べ物を拒否することがあります。同じような経験をした方いますか?

10ヶ月の子なのですが、食パンしかつかみ食べしません😵‍💫
バナナ、おやき、野菜スティック、与えてみました。
ベトっとする感触が嫌なのか持つと嫌そうな顔して持ってるものを落とし、手をこねこねして気にする素振りを見せます。
こんな子もいますかね?😅

コメント

ママリ

うちの子も初めは手が汚れるおにぎりやバナナは食べてくれませんでした💦
おにぎりはのりや鰹節でコーティングしたり、バナナはきな粉をかけたりいろいろやってました!
今では手でも食べますし、フォークで食べたりもしてます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    私も色々工夫しながら、あげてみようと思います✨
    特に困ることはないんですが、ちょっと思ってたのと違ったので😅笑
    手でも、フォークも使えるようになっていると聞けて安心しました🤍

• 1月23日
すりごま

うちもですし、最近ようやく手が汚れるのに慣れてきた感じです😭😭

1歳超えてからおにぎりは掴めるようになりましたが、ご飯粒が手につくと静止してティッシュで拭き始めます...😂

なので砂場遊びとかも全然しなかったり公園で遊んでても手を付くとパッパッと払うようにしたり、払って😫という感じで助け求めてきます🫠🫠笑

綺麗好きな子なのかなーと思ってますが、いまだに私がご飯介助してるのでスプーンやフォークは早めに教えてあげればよかった...と思っています。

• ままり

ままり

うちも綺麗好きなんでしょうかね(>_<)
    静止してティッシュで拭くの可愛いです😂

スプーンとかフォーク使えると少し楽になりますもんね🥲

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですが、何も掴み食べしません😭

人差し指でツンツンした後に、手にネチャネチャがついたら、
😟←こんな顔してテーブルになすりつけます😭

• ままり

ままり

😟この顔分かります。笑
    ぐちゃぐちゃにされる覚悟で渡したのに「あれ?なんか違う」と思ってしまって🥲💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかるます、ネットで見るようなしっかり持って食べるみたいなの1ミリも想像できません💦

なんなら8ヶ月とかで持って食べてる子とかいますよね💦

マグすら持ちません💦

• 1月24日
  • ままり

ままり

掴み食べもそうですし、おやきとか豆腐ハンバーグしっかりした形の物を飲み込むのも苦手でそれもちょっと気になります😅💦

早い子いますよねー(>_<)

マグはまだ持たせようと思ったことがなかったです😣

• 1月24日