※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園の給食時のカトラリーは、持参ですか?それとも幼稚園で用意されるのでしょうか?

4月から給食ありの幼稚園に入ります。
みなさんの幼稚園では給食の時のカトラリーは、持参ですか?
それとも幼稚園で用意されたものですか?

コメント

ママリ

それぞれ持参です🙌!

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    年少さんでもお箸使ってますか?
    使っている場合トレーニング箸ですか?普通のお箸ですか?

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

年少はスプーン、フォーク、普通の箸の3点セットを持参です☺️
    娘は普通のお箸を使ってましたが、苦手な子はスプーンフォークでもオッケーになってました!

• 1月23日
  • ままり

ままり

娘さんすごい👏✨
    うちは全部持ってくことになりそうです😅ありがとうございました☺️

• 1月23日
とこ

持参します!
年少さんもなるべく普通の箸で、と言われますが、エジソン箸とかの子もいます。

• ままり

ままり

まだまだエジソン箸練習中の身なので参考になりました!ありがとうございます☺️

• 1月23日
はじめてのママリ

持参でした!
初めの頃はまだトレーニング箸とフォークも毎日持たせてました。
あと普通のお箸とスプーンです。

• ままり

ままり

うちの子もまずはトレーニング箸からになりそうです😅持ってくもの沢山だ...!ありがとうございました☺️

• 1月23日