※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食を残すようになり、ミルクは飲むけど1歳で卒業予定。離乳食が食べられなくてもフォローアップミルクで大丈夫でしょうか?

今まで離乳食は完食してくれていたのですが、最近かなり残すようになりました💦
好きなものだけ食べてあんまりな物は怒って食べない感じです💦
ご飯があんまりみたいで、結局ギャン泣きで食べないので離乳食は終わらせるのですがその後ミルク160くらい飲みます😢
もうすぐ1歳でミルク卒業なのにどうしたらいいんでしょうか…。
離乳食食べなくてもフォローアップとかしっかり飲んでくれればそれでいいんでしょうか?😢

コメント

🐨

息子が同じ月齢の時突然食べなくなった時期ありました💦
好きなものを食べるだけ食べさせて、機嫌が悪くなったりしたら30分くらいで切り上げてました。
ご飯も味がダメなのか食感がダメなのか色々試してみるといいかもしれないです!

ちなみにうちの子はもう少しでやめる予定ですが普通のミルクまだ飲んでます!
無理に辞めさせる必要はないのかなと思います。
ご飯も突然食べるようになったので、親としては焦りますが食べてくれるように気長に待ってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    他の方も食べなくなったと言っているのでそういう時期なのでしょうか😭
    ストレスも凄いので時間を決めて切り上げたいと思います🥲
    色々試してみます!

そうなんですね😳
    ミルクの残りもまだあるので一歳だからと決めずに飲ませたいと思います!
    ありがとうございます😭💕

• 1月24日
初めてのママリ

ちょうどそのぐらいの月齢の時 最後まで食べる集中力が無くなって完食する事が激減してました😱 まあもうミルク飲むしいっかって感じで諦めてました🤔
歯も生えてたので 噛みごたえのあるようにしたり少し味がしっかりのものをあげると食べるようになりました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子もちょうど11ヶ月の時ほとんど食べなくなった時期でした😓その後1ヶ月ぐらい続きました😇

同じく食べない時はたっぷりミルク飲ませて
あとバナナは絶対食べてくれていたのでバナナだけの時もありました 笑

1才すぎてからはまた徐々に食べるようになってきたので
フォロミに変えてミルクも少しずつ減らしてって感じでした!

食べないと心配になりますよね🥲