※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

感染性胃腸炎は娘にうつる可能性がありますか?カーペットの掃除方法を教えてください。感染性胃腸炎は移らないこともあるでしょうか?

感染性胃腸炎になった息子が、家中で吐いて
しまってるんですが娘にもうつりますかね😭
カーペットや布団、廊下などふけるところは
ふいてますが匂いがすごくて😭
カーペットなどはみなさんどう拭きますか?

感染性胃腸炎だったけど移らなかったよってありますか?

コメント

ママリ

少し前に子供が嘔吐していろんなものの中でも洗えそうにない物は捨てました…😭
拭いても菌は残ってると思うので大変ですが消毒が大事かと思います…!( ; ; )

りみたろう

娘が2年連続ノロウィルスもらってきて毎回ゲロってます🐸🤮とにかく家族がもらわないように即掃除、即殺菌してるせいか今のとこ感染は防げてます👍カーペットは吐瀉物完全にとったら次亜塩素酸スプレーぶっかけてトントンして、またぶっかけてトントンして、仕上げはアイロンで高温殺菌してます!尚、拭き取り掃除に使った布系はすべて捨てます😭

はじめてのママリ🔰

やはり捨てるのが一番ですね💦
殺菌して様子見てみます😭ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

布団やシーツ、パジャマなどは予洗いしたら洗濯機で丸洗いしました💦
アルコール効かないので高水温+塩素系漂白剤+乾燥機高温でどうにかしました😭
マットレスはやられてなかったのですが、ノロキラー(次亜塩素酸)かけまくりました💦
廊下やトイレやドアもノロキラーかけまくって拭いてます💦
それで毎回親はうつらずに済んでます💦子供たちは近寄りすぎて諦めてます😂