※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

アップリカのラクリスを使用している方、使い心地はどうですか?背当てが…

アップリカのラクリスを使用している方、使い心地はどうですか?背当てが短いように感じたのですが、あまり気にならないでしょうか?

現在4年前ほどに、購入したエルゴのオムニ360クールエアを使用しています。
最近おんぶをしないと家事が進まないのと、抱っこしていないと泣く、夫が後ろでバックルを止められないので…、
⭕️腰が楽なもの
⭕️おんぶがしやすい
⭕️前バックルのもの

以上の条件で、ベビーキャリーオン、ハーモニー、ラクリスを試着してみたところ、ラクリスがとても腰が楽でおんぶもしやすくいいなと思いました。
ただ既に6ヶ月の我が子が、すでにかなり背当て部分からはみ出しており、店員さんも短いのがデメリットなんですとおっしゃってました。

これから大きくなるとより上半身がはみだしそうなのと、日よけがなくかつ背当てが短いと寝てしまった時に首カックンになりそうなので気になってしまったのですが…

実際に使用している方で、背当てが短い点や日よけや首カックン対策はこれでカバーできる、とかそもそも使っていて気にならないよーという方もいるのかなと思い、使用感を教えてください!

コメント