※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがオムツについて相談しています。パンパースのSサイズが大きいため、メリーズかグーンの新生児用に変えたいと考えています。どちらがいいでしょうか?

来週で1ヶ月になる女の子なんですが、今パンパースの緑新生児用を使ってます。
先週中間検診で4㌔超えてました。
現状オムツ跡もついてます。
ただ、パンパースのSサイズだと大きすぎました。
メリーズか、グーンの新生児用に変えようかと悩んでます…。
どちらがいいんでしょうか?(´-ω-`)

コメント

*K♡MAMA*

そのくらいの頃はパンパースの紫でSサイズにしてました!!
違和感なくよかったですよ!

あゆ(*´∀`)

あたしも今4㌔超えたくらいですが新生児今買って余っても困るしと思いSサイズにしましたよ!
少し大きいですが漏れることもないので(*´∀`)
メリーズもグーンもパンパースも新生児用使ってましたがどれもサイズは変わりませんでしたよ!
もう新生児用はすぐ使えなくなると思うのでこの際Sサイズにしてみては?∩^ω^∩

まき

メリーズの新生児用なかなか売ってないしグーンとかムーニーの方が大きめだった気がしました(^O^)あと、メリーズお腹周りがあまり伸縮性ないです💦

関係ない回答ですが…
ムーニーの新生児用使っててオムツ跡出来て来たのでSサイズにして今使ってますがムーニーはパンパースに比べると股上が浅いです(^_^;)
なので私はパンパースの方がいいと思ってます💡
今パンパース少し大きめですがそのまま使ってます💡
すぐ大きくなってしまうので(^_^;)
なので買うなら新生児用ではなく、Sサイズの方がいいかもです💡

SARISARI

パンパースの紫S使ってます(❛ᴗ❛人)✧
メリーズの新生児用を試供品でもらいパンパースの新生児用より大きいから欲しかったけどどこにも売ってませんでした(╥Д╥)
パンパースを今後も買ってポイント貯めていこうと思ってます☺︎笑

ゆーちゃん♡

回答ありがとうございます!
今日パンパースの緑新生児用を買ってしまったので、とりあえず使い切ってみます!
それまでに我が子が大きくなってたらSにしようと思います!

因みに、これは跡着きすぎでしょうか…?

まき

写真なんではっきりとは言えないですがつきすぎって感じではない気がします!うちは替え時分からなくてもっと跡ついてました(´・_・`)💦
お腹周りもこんな感じですか?

ゆーちゃん♡

返事ありがとうございます!
お腹は全く跡着いてません(୨୧❛ᴗ❛)✧
オムツのサイズアップて本当に難しいですね…(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

あゆ(*´∀`)

くっきり着いちゃってますね〜笑
パンパース緑は少しカサカサして紙っぽいのでピッタリサイズでも跡が付きやすい印象はありますけどね∩^ω^∩
せっかく買われたのでもう少し新生児で様子見ても大丈夫と思いますよ❤︎

私はもっとはっきりと赤い線がついた時に変えました💡

ゆーちゃん♡

やっぱり着いてますよねー(°д°)
もぉ少し様子見てみます(*'▽'*)♪

ゆーちゃん♡

そぉなんですか!?(((゜Д゜;)))
とりあえず使い切ってみます٩('ω')
メリーズかグーンのが使えるといいんですけどね(´-ω-`)

私も、新生児用使っていてSを買ってみたら大きかったのでまた新生児用使ってますが、股に跡がつきます(●´⌓`●)でもSでも跡が付いていたので、股の跡ってどうなのでしょうか?履かせ方がわるいのでしょうか?ウエストは、まだ①が見えるところにテープがくるのですが…やっぱりSを使うべきなのでしょうかね?

ゆーちゃん♡

そぉなんですね!
私もまだウエストは①のところです(°д°)
③になったらサイズアップて感じなんですかね…(´-ω-`)
本当迷いますね…