※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ🔰
子育て・グッズ

生後半年未満の子供との外出について、軽自動車で事足りるか悩んでいます。ミニバンの購入時期についてアドバイスをいただきたいです。

【生後何ヶ月からミニバン?】

車の購入時期を悩んでいます...💭
現在所有している車は私の通勤用の軽自動車のみで、いずれはミニバンも購入しようと思っています。
ただ、子供が生後半年未満のうちは近場のみの外出しかしないつもりなので、軽でも事足りるかな?と考えているのですが...
先輩方のご意見いただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

軽でも全然事足ります🚗
遠出の時はミニバンがあればいいなと思いますが、1人のうちは軽で充分だと思います👶

mama

そもそもこども一人なら軽でも事足りる事のが多いと思いますよ☺

自転車やベビーカー乗せっぱなしで買い物も箱買いで大量に…とかなら乗せ下ろしがめんどくさいかもですが、うちはファミリーカーありますが、幅広いとめんどくさいので、軽自動車でこども二人乗せて家族四人で移動しますよ😂

あとは、どれくらいの頻度で高速乗って遠出するのかによりますが、、年一とかなら維持費考えたらレンタルとかのが安かったりしますし💡

chaan

初めから軽だと不自由なく事足りると思いますが、やっぱりミニバンだととても楽ですよー☺️
子どもをチャイルドシートに乗せたり下ろしたりも広い空間ってとても最適です。
あとぶつけられたり事故ったときに軽よりはミニバンの方が安全度は高いですね。

ち

納車までの期間や、自動車税の関係もあると思うので、上手く計算して納車するといいと思います😊

私は生後半年未満でも一緒にショッピングモールに行ったりもよくしていたので、生後半年未満の早めの納車で良かったなぁと思っています🙌

うちのミニバンの場合納車までが長く、予定日の4ヶ月前に注文をしたのに、娘が4ヶ月の時にミニバン納車となり、実際はもう少し早かったらよかったのになぁと凄く思いました🥲

ychanz.m😈❤️‍🔥

小3と2歳がいますが、今まだ夫婦で1台ずつ、両方軽です😂😂
なので子ども1人なら全然いけます!

今月やっとミニバン買って納車待ちです(笑)

はじめてのママリ

全然、軽自動車で大丈夫ですよ✨4人家族、子ども2人がチャイルドシートでベビーカー積むなら少し狭くなりますが、それでも近場の買い物やお出かけなら大丈夫かなと。

我が家は、チャイルドシート2つ、ベビーカーと大量の荷物乗せて、12時間かけて1000km先の旦那の実家に帰省するので、やっとミニバン買ったくらいです😅