※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お金・保険

クレジットカードの管理方法について相談です。月〇万円の生活費を半分現金、半分PayPayで使っています。クレジットで使った分は生活費から引いて管理したいと考えています。皆さんはどう管理していますか?

クレジットカードの管理って難しくないですか?
月○万円分生活費と指定して、半分現金、半分PayPayにしてます。
お店によってはクレジットの方がポイント溜まったりするのですが…こまめに明細を確認しないとオーバーしてしまいそうだし💦

このこまめに確認、生活費でクレジット使ったらその分生活費の現金は引いておかないとたよね🤔と手間を感じて

皆さんどう月々管理してます?

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいと思ったことがありません…🤔

不正利用が心配ですし、マメに見るようにはしています。

みな

私は手元に現金として置いておいて、使ったら通帳にいれてます。

そうすれば残高も目で見れて楽かなーと思いますよ。

のこ

私はネットショッピングの時のみ
クレジットにしてます。
手数料とかかけたくないので😅
明細は通知をオンにしてその都度
確認してます!
器用に出来ないのであまり
使わないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

私は基本銀行に入れっぱなしで、必要なときに引き出しています!
その時その時で1番お得な方法で決済し、アプリで家計簿つけてますよ💡