※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男の子の赤いランドセルについての相談です。息子が赤を好むので、赤系のランドセルを探しています。赤いランドセルについてのおすすめや意見を募集しています。

男の子のランドセル

25年入学で、ゆるくランドセル見始めました。
工房系ではなく、セイバンの天使のはねやフィットちゃんあたりで考えています。

息子に何色がいいか聞いたところ、「赤!」と…。
服や靴、七五三の衣装も赤を選ぶような子です。

誘導しようかと思いますが、セイバンのCMを見てしまい笑、好きな物を選ばせてあげたいなと思うようになりました💦

男の子で赤っておかしいですかね?
おすすめの赤系ランドセルがあれば教えてほしいです💦商品の名前がわからなくても、周りにいるよ!とかでも良いです。
いいねでも、コメントでも、何か思うことがあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

有りだよって人いいねください

はじめてのママリ🔰

有りだよって人いいねください

はじめてのママリ🔰

どっちも無しだよって人、いいねください

ぴっぴ

逆に?うちの子女の子ですが、黒選びましたよ!
好きな色でいいと思います😆👍
下の子が年中ですが、ランドセル青がいいなーって今はゆってます🤣
ランドセルは軽いものがおすすめです!笑
下の子はリュックみたいなランドセルのやつにするつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽さ重視すべきですよね!
    女の子で黒は大人っぽくて素敵ですね。
    女の子が男の子寄りの色を好んでもクールだね、で終わりそうですが、男の子が赤やピンクなど女の子寄りだと大丈夫かなと不安になってしまって💦
    回答ありがとうございます😊

• 1月24日
ママちゃん

最初のは赤に見えないですね😁
高学年まで持つ事を考えたら黒地に赤のステッチとかがいいのかなと思ったりしました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公式の着画なので、実際見た感じとは異なるかもですね💦
    ワインレッドって書いてありました。
    実物もっと赤っぽいかも💦
    黒地に赤、やっぱそっち系の方が良いですよね💦

• 1月24日
こじま

いろは黒で赤のイナズマ模様?がところどころにあるようなのが
うちの子はいいって言っていてそれもそれだなとおもいました、、😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり黒メインで赤のワンポイントとかの方がいいですよね😓
    気が変わるかもしれないし、工房系ではなくのでゆっくり選ばせてみます!

• 1月24日
まーち

今年入学の息子もラン活してる時真っ先に「赤!」と赤一択でした😂
色々見た結果セイバンのドラグーンというシリーズの赤のステッチに落ち着きましたが、お子さんが「これっ!」と言って気に入ったランドセルにしてあげる方がいいとは言いますよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤選びがちではありますがあまり強くは自己主張しない子なので、親がこっちにして!といえば折れる子だと思います……。
    なので、余計に気持ちを汲んであげたいなと思っています。
    ドラグーン人気ですよね!こちらも見てみます♪

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

2024年入学ですが、アンダーアーマーのレッドは男の子の赤!って感じでしたよ😀
最初のは赤と言うより茶色に見えます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!かっこいいですね!!
    男の子が好みそうなデザインですね。
    早速伝えてみます♪

• 1月24日

今年入学ですが最初は赤って言ってて、下の画像のが良い!って言ってました😊私は赤でもワインレッドの方に誘導してたりしましたがまぁ本人が欲しいやつで良いかって思ってたら今度は黒に緑が良いー!って結局黒と緑のにしました🎒工房系じゃ無いならゆっくり決めても良いかもですね😊
後、最初セイバンのが良いって見に行って背負ったら痛いって言ってて、フィットちゃん見に行ってこっちのが痛くないってフィットちゃんになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気持ち揺らいだりしますよね💦
    ランドセル商戦はGWがピークと聞いて、心変わりしないかヒヤヒヤします。
    今見ても24年入学の子ですらまだギリ間に合う感じなので、ゆっくり息子の気持ちが固まるまで待ってみます。
    セイバン痛がったのですね!やっぱり合う合わないあるんですね💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

次男も赤を希望しています😊
好きな色もピンクや赤で可愛い物が大好きなのでこの子らしいなと思っています😁
うちは兄と同じブランドの物が良いと言っていて、その中で探すと真っ赤なのはなくて被せが黒でサイドや底面が真っ赤のランドセルの予定です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイド底面が真っ赤、めちゃくちゃカッコいいですね!!
    やっぱり被せが黒だと一気に男の子寄りって感じが出て、良いですね。
    うちもそれくらいに落ち着いてくれたら……!
    兄弟同じブランドなのも素敵ですね。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も幼稚園時代は赤とかピンクが良いって言ってましたが、いざ小学生になると持ち物は全部青とか黒が良いと言い出しました😅
6年生まで持つことを考えると、被せが黒でサイドが赤のランドセルに赤いカバーを被せたりする方が無難かなとは思います。
男の子で赤いランドセル、おかしいとは思いませんがかなり少数派なので、購入するならその点事前にお子さんにお話しておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校までわりと遠くて背負う時間も長いでしょうし、6年使うとなるとやっぱり心配です🥲揶揄われて登下校が嫌な時間になったりとか💦

赤いカバーで対応もいいですね♪
    少数派を気にするタイプな気もするので、余計に……
    小学校の周りお散歩して、お兄さんたちのランドセルそれとなーく見させてみますね。

• 1月24日
みかん

セイバンのCM私も見まして…あれは心動かされますよね😭
ちなみにうちの息子は「ピンク」と言っていて…
ピンクを選んだ子のお父さんの表情に注目してしまいましたw
ピンクでもいい!と思ってはいるのですが、心変わりが怖くて、ギリギリまで買わないでいこうかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セイバンのCM、心動かされすぎて、何ならちょっと泣いてしまいました笑
    お子さんの1つ目のランドセルを慎重に選ぶ顔、親御さんのやっぱりね、ホッとしたような顔、
    だけど2つ目のランドセルを選ぶ時の心からドキドキワクワクした顔、親御さんも驚きや困惑がありつつも、でもハッとしたような、最後には納得したような表情が、めちゃくちゃ心に響きました😭

入学という人生の節目を迎える子供が、「今」1番欲しいランドセルを贈ってあげたいですよね。

とは言いつつ、うちも心変わりが怖いので、ギリギリに買う予定です!笑

ピンクも素敵ですね!
    お互い子供が本当に気にいるランドセルに出会えるように、祈ってます😊

• 1月26日
みー

過去の質問に夜間の回答すみません💦

うちの息子も25年度入学でゆるくラン活始めました。
息子に何色がいいか聞くと「赤」と答えていて、本人の好きな色にさせてあげたいと思っているので我が家は誘導はしない予定です😅
ですが、いざ入学したら女の子→赤(最近は紫や水色が多いようですが…)でそのうち「赤のランドセル嫌」と言わないか心配なので赤でも男の子っぽい赤を検討しています。

そして、こちらの質問に添付してある赤のランドセルが息子が好きそうな赤だったので、どちらのランドセルか教えていただきたいと思ってコメントしました😊
どちらのランドセルでしょうか?

質問の回答じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    ランドセル悩みますよね〜💦

上の画像の方ですかね?
    メーカーはフィットちゃん、「イートンクラブ」というシリーズの中の、色がワインレッド×チョコというものです。

ちなみに下の画像はフィットちゃん、ハンサムボーイ、チェリー×メタルグレーです。

うちは「赤が良い」に加えて、「水色もいいなー」になってきています😂
    大手メーカー系で探していて売り切れの心配がないので、ギリギリまで迷いそうです💦

息子さんの気にいるランドセルが見つかると良いですね✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も赤!って言って、こないだこちらを注文してきました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッコいいですね!
    こうしてみると、赤にもいろんな種類がありますね。
    ボルドーっぽい感じですかね?深い赤みが素敵です^ ^

うちの子も気にいるランドセルが見つかるといいのですが…

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。過去の質問にすみません🙏状況が似すぎていて思わずコメントします😂

もうランドセル、決まりましたか?
うちも赤いランドセルを希望しています。もう赤って言うだろうなと予測していたので、暗めの赤を提案しようと決めていたのですが、

明るい赤が良いと泣きました。

必死に探して、親子で納得できるもの探しました!

セイバンのCMを観て、好きな色選ばせてあげたいって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工房系?ですが💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像のランドセルめちゃくちゃ素敵です♡
    キャメル?オレンジ?系にも見えますね。めちゃくちゃかっこいいです✨

うちはまだ決まってなくて😂
    最初に質問した時、2025年用まだ出てなくて。
    その後発表されたセイバンで、PUMAコラボの真っ赤が出たので、赤ならそれで決まりっぽいです。
    カブセが真っ赤、サイドが真っ黒の配色です。
    でも水色もいいなーとか言っていたので、ギリギリまで迷うと思います😅

うちは徒歩20分くらいかかるし山道な感じなので機能面でメーカー系を考えてます💧
    でもこうやって見るとやっぱり工房系すんごくスタイリッシュでかっこいいですね🥹素敵です✨

親子で納得できるランドセルに巡り会えて良かったですね☺️✨
    うちもそうなるといいなぁ〜。

• 3月12日