※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家事・料理

炊飯器で7倍粥を作る方法や量、すりつぶす必要性について相談しています。離乳食始めて2ヶ月目でペーストから細かい刻みに変えたそうです。

7倍粥のいちばん簡単な作り方は炊飯器ですか?
私炊飯器で作ったことなくて、今まで普通のご飯に水入れてレンチンしてすり潰してました。

炊飯器で炊く場合は米何グラムでやってますか?
あとすりつぶす必要ってもうないですか?今まで軽くすり潰してました😅
離乳食始めて2ヶ月目なので2回食になって形態もペーストから細かい刻みにしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

炊飯器のおかゆモードが1番簡単だと思います!
お米は0.5合くらい炊いて冷凍ストックしてました☺️
一度そのままあげてみて食べれるようだったらすり潰さなくて大丈夫だと思います❣️

• りまま

りまま

その量でストック1週間分くらいになりますか?🥺

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの食べる量によると思いますが、我が家は大体1週間で無くなりました☺️

• 1月24日
赤ワイン

炊飯器で作ってました!
大体でやってましたが、計量カップ50のメモリまで米を入れたら、炊く水を7倍の350とか入れておかゆモードで炊いてました!!

• 赤ワイン

赤ワイン

余った分は一色分ずつラップに入れて冷凍してました(^^)

• 1月23日
  • りまま

りまま

フリージングトレー買い足さないと今空いてるのがないのでラップいいですね!
    大体どれくらいストック出来ますか?

• 1月23日
  • 赤ワイン

赤ワイン

ラップの消費量はありますが、楽です😃👌
    うる覚えですが、4,5回分くらいはストック出来たと思います😊
    なんとなくでやってしまっていたのでアバウトですみません🥲

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

炊飯器めちゃくちゃ楽です!
お米、大さじ6
水、630cc で8食分です😊✨
おかゆで炊いてます☝🏻
娘は、すり潰さずそのまま食べてますよ☺️🤍

• りまま

りまま

レンチンよりやっぱり楽ですよね〜😂
    まだペースト状が好きみたいですが潰さないで試してみようと思います😏👌

• 1月23日