※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4歳の息子がインフルエンザです。元々、よく風邪をひくタイプで毎月のよ…

4歳の息子がインフルエンザです。

元々、よく風邪をひくタイプで毎月のように熱を出していますが今まで熱性痙攣はなったことがありません。

18時頃に何か様子がおかしいと思い、寝ていた息子の傍に行くと手足が小刻みに震えて普段とは違うような手の動かし方をしていました。左の手足は曲げてたものの少し力の入ったような感じが少しありました。
寝てる時だったのもあり、目は瞑っていたので目線はわかりませんが私が気づいてから1分程で目は開いたもののどこか遠くを見ているような感じでした。
目線が会うようになってから少し会話をして、そのまま眠りにつきました。
その後、2回ほど目が覚めて会話しましたが普通に話せています。

熱性痙攣の画像とか説明とかで見るような白目や泡を吹く、突っ張ったような硬直等はなく…
一応、動画も撮ってみましたが…痙攣だったのかもよく分からず、今は様子を見ています。

コメント