※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

整体で腰痛が改善するか、整骨院と接骨院の違いがわからず、体質改善を希望。

腰痛って整体通ったらマシになりますか?
接骨院?整骨院?違いがいまいちわかりません。
病院というより体質から改善したいです。

コメント

ぴぴ

やらないよりいいけど…くらいです😂
産後、腰痛酷いので定期的に通ってますが
多少はほぐれたりするのでマシになりますが数日すると戻ったりします(笑)
揉みほぐしと電気のところや、
なんか独自のボルトみたいなのを当てるのとかやってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなもんですよね😭当たり外れも激しそうですよね。。

腰壊したらおしまいな仕事なのでどうしたらいいのやら😓

• 1月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

仕事とか毎日のことでの腰痛なら改善は上手くいくか微妙だと思います😭
    私は抱っこ回数が減ったり、娘が私の上で寝るのが終わったので
    生活改善と整体で良くなってきたって感じで
    小さくて抱っこ必須の時とかはその時はよくても翌日には…とかあったし
    相談しても毎日負荷がかかってると改善は厳しいかもとは言われてました😭😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    そもそもの原因をなくさないとなんですね😢
    一回相談がてら行ってみようと思います😭コメントありがとうございます❣️

• 1月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

めちゃくちゃ痛い時は週2とかで通ってましたが
    個人的には(;-ω-)ウーンって感じで
    治るものではないと言われて気休めかぁと思いつつ😅
    整体と言っても色々あるみたいなので合うものに出会えると効果はあるのかもしれませんが🙆‍♀️✨
    ちなみに普通の整体で効果ない時に調べたらM式テクニックとゆうのがいいと見て
    いまはずっとそれをやってるとこに通ってます!(´▽`)

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

整体に行っていましたが、本気で良かったです✨
短いスパンでちゃんと通い続ければ、ヤブでなければ効果あると思います✨
筋トレやストレッチの指導もしてくれるので根本から改善していけ、通っている間は腰痛も肩こりも全然違いました!

あち

産後、腰痛とか出てきたら嫌だなって思って根本から予防しようと思い骨盤矯正に通ってます。
ぶっちゃけ通い始めの頃すでに子の抱っこによりかなり腰しんどかったですが、だいぶマシになってきたし少々抱っこ時間長くてもすぐに腰にこなくなりました!