※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那の姉が3人目妊娠。私は少し複雑な気持ちで、充分な2人子どもでお金や心の余裕がないため、羨ましいけど素直に喜べない。

旦那の姉ちゃんが3人目妊娠したと…
私が多分少しでも3人目がほしいと思ってたんだろうけど
なんだかその報告を聞いて少し腹が立ったというか、素直に喜べなかった🥲
人数じゃなくもうすでに2人も子どもいるから充分なんだけど、お金ないし、私の心の余裕もないから3人目は厳しいけれど羨ましいのと、こんなことで諦めんとあかんってのと色々で素直に喜べなかったなーー

コメント

なな

すごく分かります。
今2人いてとても幸せだけど
3人目の友達の報告聞くと
少しもやっとしてしまう自分が嫌でたまりません😢😭

羨ましいんだと思います💦
産めない年齢になったら後悔しそうです😭

  • ゆん

    ゆん

    2人でも充分幸せなんですけど
    少し3人目も…て考えてるんでしょうね💦
    でも実際旦那のこと嫌いなんで、3人目とか無理だし
    仕事してるし、でキャパオーバーで現実無理ですよねー💦

    • 1月23日
AI

うちは1人なんですが、周りの妊娠聞くと素直に喜べないです😂
なんでこんな気持ちになるのかと憎くなります😱
あーもう嫌です😭

  • ゆん

    ゆん

    ですよねー!
    人数関係なく幸せなんですけど
    幸せ聞くと腹が立ってきますよねー😓何に対してかもわかりません(笑)

    • 1月23日
りんご

幸せな報告って聞いたときはモヤっとしますよね...何なんでしょうね(笑)決して100%喜んでないわけでもないですもんね💦ちょこっとだけイラッとモヤっとしちゃっただけです。あります(笑)
友達がめちゃめちゃイケメンと結婚したりしたら
私だってがんばればぁあああああとか思いますもん。
(絶対無理な話ですが笑)


態度に出さなければ心の中でなんて思ってようがOKです🙆‍♀️笑

  • ゆん

    ゆん

    みなさん一緒でよかったです(笑)
    なんだか安心しました🤣

    心の中でなんでも思っておきます🤣❤️

    • 1月23日
あーぷん

私も素直に喜べないです!

私は3人目欲しいけど
旦那が渋っているので
いいなー!!いいなー!!!
ずるいなーー!!!って思ってしまいます😭

可愛いの2人いて幸せなんですけどね。。。

  • ゆん

    ゆん

    私はどちらかいうと私の方が渋ってるって感じです💦
    産むのも私、
    育てるのも私、
    旦那が今でも好き放題なので
    自分が今キャパオーバーになってるので3人目欲しいけどこれじゃ無理だなって思ってます😓
    2人でも充分幸せなんですけどね😅❤️

    • 1月23日