※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5歳で元気すぎて、寝る時間が遅く、公園が大好きで部屋で遊ぶのが嫌い。少ない睡眠でも元気だが、母親はイライラしてしまう。これって普通の元気な子供の特徴でしょうか?

5歳じゃ普通ですかね

もうすぐ6歳になる娘がいます。
本当に元気すぎて
休みの日でも6時には起きて
そこから午前中公園、午後は2回に分けて公園に行っても
寝るのは21時過ぎ

保育園がある日は昼寝を30分くらいしてしまうと
なんと寝るのは23時くらい
(朝は6時には起きてます)

公園が大好きで部屋で遊ぶのは好きじゃないです。
頭を使う絵本を読んだり勉強をしても
早く寝ることはありませんでした。

少しの睡眠で毎日元気いっぱいです。
娘は楽しそうですが私は早く寝てとイライラしてしまうし、休日は6時おきで死にそうになるし、、

ドラマは全く見れないし、、

これって元気良い子あるあるですかね?

コメント

じゅんぴ

普通ではないですが、うちもそんな感じです🤣