※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.*りまとmama*.
ココロ・悩み

呟きです...。中規模病院の小児科で看護師として勤務し、やっと31週にな…

呟きです...。

中規模病院の小児科で看護師として勤務し、やっと31週になりました。産休まであと3週間。。。

毎日トリアージで患者さんのところに行って しゃがみながらお子さんの状態を聞いたり、バイタルを測ったり...
検査の案内をしたり...
採血の指示が入れば、泣いて嫌がるお子さんを抱っこして処置室に連れて行き、処置後も抱っこや手を繋いでご家族のもとへ戻してあげたり...
診察室から泣き声が聞こえたら、迅速検査(インフルやコロナ等)をスムーズに行うために(時にはお子さんを抱っこして)支えてあげたり...

迅速検査では、コロナ、インフル(AもBも)、溶連菌の陽性者も多く、自分の身を守るためにもN95マスクを着用して仕事をしています。
もちろん息苦しさもあるし、お腹もちょこちょこ張ってしまっていますが、出血等はなく切迫の診断等もなく過ごせています。

もちろん、どのお仕事も大変だと思いますが...

ママっ子で甘えん坊の自分のこども達には"赤ちゃんが苦しくなっちゃうから抱っこは出来ないよ。今抱っこして、もし入院になっちゃったら一緒に寝られなくなっちゃうし寂しくなっちゃうから、ごめんね。"といつも伝えているのに、仕事とはいえ(時には自分の子どもより大きくて重い)他人の子は日常茶飯事で抱っこしているのにって思ったら、なんか切なくなってきました。

ママは あなた達のこと大好きだし大切に思ってるよー♡
今はギューって抱きしめることしかできないけど、ベビちゃんが産まれたら、いっぱい抱っこするし 甘えて良いからねー(^^)

コメント