※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月3日の赤ちゃん、1回のミルク160mlで3時間半間隔。日中は2時間15〜45分でミルクあげても足りないかな。いつから間隔が広がるでしょうか。

生後1ヶ月と3日体重5100で完ミです
1回のミルクで160あげても夜中でも3時間〜3時間半しかもちません。日中はあやしてあやして2時間15〜45分で限界でミルクあげます。
160じゃ足りないんですかね。
160あげてこの間隔だから1000超えちゃいます。。
いつから間隔あくようになりますかね。

コメント

はじめてのママリ

うちは離乳食始めてやっと最近4時間開くようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっと、、、笑
    かなり寝不足になりませんか?笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜は4ヶ月頃から10時間くらい空いてます!
    日中は今でも4時間こえたらもう無理です😭

    • 1月23日
ママリ

8ヶ月の子供がいます👶🏻

私の子供も完ミでしたが
生後1ヶ月から2〜2時間半で泣いてミルクの量が1日1000超えてました🤣
ミルク缶に書かれている目安よりも多く飲んでいましたが、助産師さんからはのみたいだけ飲んでよいとのことでした👌🏻
それでも、ミルクは腹持ちが良いと聞いていたのに…飲みすぎて肥満にならないかな…などと悩んでいましたが、生後4ヶ月頃から徐々に日中は3時間、夜間は4時間ほど空くようになりました☺️
離乳食開始からは夜通し寝てくれる時もあり楽になりました!

ちゃむ

離乳食始まるくらいにやっと4時間もってきたかなーって感じでした!
1ヶ月なら2時間くらいしかもってなかったです💦
吐き戻しがそんなに多くないなら飲むだけあげて大丈夫って言われました!

ぽん

生後35日の男の子育ててます!
私も完ミで、体重も約5000gで親近感です!!
4時間なんて空かないですよね!
うちは1日の体重増加が約50gで少し増えすぎって言われましたが、間がもたないのでしょーがないって思ってます😂
今140なので160に増やしてみようかなと思います。
ちなみにはじめてママリさんは160を何回あげてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😭
    生後43日の今、150にして1日8回です!日中は120にしたり1日1000超えないようにあやしたりです。!一昨日夜中長く寝てくれて6回で済みました😭

    • 1月31日
  • ぽん

    ぽん

    もしやお誕生日一緒ですかね?😂💓
    わー!調整してるのえらいです!👏
    少しでも長く寝てくれるとありがたいですね😢💕

    • 2月1日