※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
妊娠・出産

妊婦で、子供の幼稚園でコロナが拡大中。産休中なので心配。登園を停止するべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

臨月に入る妊婦です。子供の幼稚園で、同じクラスからコロナが今一気に5.6人でています。このまま登園していたら確実にうるつのでは。。。と心配です。私が産休で家にいるのでコロナが落ち着くまでおやすみさせようかなぁ。皆さんならどうしますか?😭先月アデノもインフルもやって、しかも家族みんなうつって、もぉやめてほしいです😭😭😭

コメント

🌻🍉

我が家もインフルまんまと感染しちゃいました💦
もう集団生活なので通わせてる以上は仕方ないです。
赤ちゃんに感染なんてことは避けたいですもんね。
可能なら大変だけどお休みさせるのもいいと思います💦

• 青い鳥

青い鳥

そうなんです、これで休ませてたらキリがないんですよね😭😭😭けど臨月でコロナもやだなぁぁと悩みます😭しかもなぜかうちのクラスだけなんですよね😂

• 1月23日
  • 🌻🍉

🌻🍉

分かりますよー笑
    うち年長年少で通わせているのですが
    なぜか年長クラスと年少クラスだけ流行ってて
    なんでなの?😨です笑

• 1月24日
🍊mikan🍊

1週間休ませても良いかもしれませんね💦
うちは妊娠初期で子どもが保育園からコロナ貰ってきて、自分も感染し、どこも診察拒否で地獄見ました💦
咳収まるまで1ヶ月かかりましたし…

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

私もあと2日で産休なので、溶連菌、インフルとか再び保育園で流行りだしたら休ませるつもりでいます😵インフルは一応予防接種受けてますけど、受けててもかかりますし…

• 1月23日
  • 青い鳥

青い鳥

診察拒否だったんですね!😭💦💦💦うちの産院は確認しないとわからないけどどうなるんだろう😭咳!めっちゃ辛いですよね😭アデノでもインフルエンザでも咳が治らず私も1ヶ月本当に辛かったです😭お腹張るし😭あと二日で産休なんですね!🥺お疲れ様です❗️ちなみに私もインフルの予防接種は受けててかかりました、そして重症化して点滴うちました😢

• 1月23日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コロナかかった時は、かかりつけの産婦人科に断られ、出産予定の大学病院で断られ、他の産婦人科、内科、耳鼻科でも断われ、隣町の呼吸器内科まで行きました。使える薬も制限あって、ゾコーバとか飲めなくて、でも1週間も休まずに仕事復帰しろ、早く咳も治せと職場から圧あって、めちゃくちゃでした😵‍💫💦パワハラ・マタハラの域です。
    先日職場の上司もコロナになり、上司は妊娠中ではないですが、それでもいくつも診察拒否されて、ようやく診てくれる場所があったと言ってました。
    インフルも妊婦は重症化する言いますよね💦
    このまま何もかからず、出産になると良いですね🥲

• 1月23日
  • 青い鳥

青い鳥

辛い中病院のたらい回しに
    パワハラマタハラの職場圧!
    本当に辛かったですね😭
    咳治せとか、こっちだって治したいわ!って感じですよね、、、コロナ、いまだにそんな感じなんですね…汗汗💦
    怖すぎます…💦
    とりあえず明日はお休みさせることにしました!
    ありがとうございます🥹✨

• 1月23日