※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションで怖い男子高校生に気にされて困っています。何か対策はありますか?

同じマンションの人が怖くてたまりません…
同じマンションに住む1人の男子高校生と帰宅時間が重なることが多く、駐車場で毎日のように出くわします。
と言っても面識がある訳ではなく、挨拶する仲でもありません。
私は息子達を保育園から迎えて駐車場を歩いていると
彼が自転車で帰ってきたところに出くわすのですが
いつも彼は私達の脇を通り過ぎる時に自転車を一旦止めてジロジロ見てきます。
そしてまた自転車をゆっくり走らせながら何度も後ろを振り返って私達をジロジロ見てきます。
私達というか、なんとなくよちよち歩く1歳の下の子を見ている気がします。
小さい子が好きなのかな?と最初思って、こんにちはと一度声を掛けてみましたが
無視して過ぎ去りました。
でもその時も何度振り返って見てきました。

それがもう何ヶ月も続いていて、だんだん気持ち悪いし怖くなってきて、時間を遅くしたりルートを変えて見たのですが
それでも時々会ってしまいます。
お迎えの時間は決まってるのでなかなか大幅に変えることもできず…
最近はストレスなのか悪夢を見たり蕁麻疹が出るようになってしまいました。

旦那に相談しても、気にしなきゃいいよ!で終わるし
でも向こうはガタイのいい男子高校生で、正直何考えてるか分からないような雰囲気の子です。
(言い方悪いですが、友達いなそうな雰囲気の子です…)

みなさんなら、何か行動しますか?
何も対策は無いですかね 😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらとりあえず近くの交番で相談して、可能ならその時間にパトロールしてもらいます!!

警察官を見れば、大抵の人は悪い事できな〜って思うはずです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か被害を受けた訳ではないので、警察に言っても取り合ってくれないかな…と思いましたが、
    相談してみてもいいですかね💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実際に相談した事があってパトロールしてくれてました☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に連絡したら、見たその瞬間に通報して欲しいと言われました💦
    でも話聞いてくれてパトロールもしてくれそうで、電話してみてよかったです!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

小学生が持つような防犯ブザーでも持っておきますか?お子さん二人いたらとっさに逃げられないし、何かあったら怖いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防犯ブザー良いかもですね!
    ゆくゆくは持たせるかなと思っていたので、購入してみようと思います😣

• 1月24日
はじめてのママリ

あくまで、不審人物と仮定しての話ですが…

私なら、会うたび話しかけてみます。
今帰りなの?よく会うね。
高校の制服で学校が分かれば高校名を出して、〇〇高校だよね。自転車通学なんだねー。
など質問というより独り言のような、決して逆に通報されないくらいの。
でも愛想よくではなく、
口元だけ笑って目は牽制するような態度で。

あとは、子どもに危機管理ちゃんと出来ているような声掛けもその子にわざと聞こえるように言って聞かせるのも有効だと思います。
「知っている人でもこの人怖いなと思ったら、すぐどうする?」「大声でさけぶー!逃げるー!他の大人を呼ぶー!」みたいなやり取りを。
下の子には「噛み付いて大きな声で泣くんだよー」
「変な人がいたらママすぐ警察に行くからね」
など言ってみたり。

交番にも少しオーバーに通報しておきます。会話もなく下の子を舐め回すように見る行動があまりにも不快で、しかも何ヶ月も続いているので通報しました、など…。

勘違いならそれはそれで良いので、出来る対策を取っておきましょう✊!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な対応方法、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😣
    相手を威嚇というか、手を出してはいけないと思わせる感じですよね💦
    警察が話聞いてくれるかな…と通報してないのですが
    次出くわしたらその場で通報しようと思います💦

• 1月24日