※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

10ヶ月の赤ちゃんに固形食を与えることに不安を感じています。他のママたちはどうしているのか知りたいですか?

私普段はあまり人と比べたりしないんですか

離乳食メニューの検索のためにインスタ見てたら
10ヶ月のご飯のせてる人がいて

めっちゃ固形…
普通におやき、固形の野菜、パスタとか

量もめっちゃ多いし、軟飯食べてる😅

うちの子はおやつで固形もの食べさせてるけど
基本まだドロドロご飯大好きだし量もそんなに食べないし

コップも自分では持たないし

うちもう11ヶ月になるんですが😅
赤ちゃん用のシリアルとかボーロとか見かけるけど
なんとなく不安で食べさせられない😥

みなさん10ヶ月で固形の物メインで食べさせてますか?

コメント

mica🍊

赤ちゃんの好みによるかと思います。
うちはドロドロとかとろみのついたものが苦手で、お粥は食べないけど軟飯なら食べたのであげてました🍚

あと、インスタはいくらでも嘘つけますから。本当に10ヶ月かどうかあやしいかもです😛

  • ままり

    ままり

    そうですよね😓
    最近離乳食で少し悩んでたので気になっちゃいました😅

    子供に合った物を作ろうと思います。

    • 1月23日