※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が繊細です。弟が泣いてると「僕も泣きたい気持ちになるから、泣か…

長男が繊細です。

弟が泣いてると「僕も泣きたい気持ちになるから、泣かないで」とシクシク泣きます。
弟に怪我させてしまったとか、悪いことしてママに叱られたとか、そういう時も「ダメなことをしたんだ」となかなか気持ちを切り替えられずに泣きます。

優しいといえばそうなのですが、本当に伝えたいことがその時伝えられないし、気持ちが切り替わればケロッとしていて聞く耳持たないです。。
泣く事は悪い事じゃないし、「泣きたくなるんだよね」と寄り添いますが、ずっとメソメソされると「もう泣くのおしまいにしようね。息子くんまで悲しくなる必要はないんだよ」と言ってしまいます💧寄り添えば寄り添うほど、泣く気もして😓

同じような方いますか??
これから小学生とかになれば、お友達と喧嘩したり叱られたりすることもたくさんあるだろうし、やっていけるのかな?と心配になります🥺

コメント