※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中葉酸サプリを中期でやめるべきか悩んでいます。産むまで続けるべきか、医師の意見を知りたいです。検診で聞き忘れたので、医師に相談したいです。

妊娠中葉酸サプリ中期でやめた方いらっしゃいますか?

いつまで飲んでたらいいのかなとふと思ったのですが
念の為産むまで飲んだ方が良さそうな気がしますし
絶対に飲んでた方が良いのなら継続するつもりですが
金銭的にもあまり意味がなくなったら医師がどっちでも良いという意見ならやめちゃいたい気持ちがあります🥺

こないだの検診で聞くの忘れたので
お医者様に言われた意見聞かせて欲しいですー😭

コメント

AI

特に飲んでとか言われたことないですよ🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    ずっと飲まれてないですか?

    • 1月23日
  • AI

    AI

    3人とも飲んだことないですね!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 1月23日
𝑘 𝑡 _

私も26wでなくなったので、もうやめました!

アイス

1人目と2人目の病院(大きい病院)では安定期すぎたらやめていいと言われましたが3人目の病院(個人病院)ではうまれるまで飲んでと言われました。
4人目の今回も念のためうまれるまで飲む予定です。

ママリ

前回の検診で聞いたところ、
奇形を気にして飲んでいるなら、中期入ってるから辞めてもいいよ!飲んでて悪いことはないから心配なら飲んで!と言われました!

ママリ

つわりで錠剤がダメになっちゃったので、飲まなくなりました。
妊娠前はすすめられましたが、妊娠後は特に何も言われませんでした!