※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

扁平母斑のレーザー治療後、お風呂後のガーゼは必要ですか?半年間の紫外線対策やUVカットシールについて教えてください。

扁平母斑でレーザー治療をしたんですが、お風呂後すぐにガーゼしてますか?
お風呂後は機嫌悪いことが多くミルクを飲ませてから軟膏塗ってガーゼしているのですが、その間にこすってしまいます💦
お風呂上がりはバウンサーで一旦待機させてるのでそのときにしたほうがいいですかね?
また半年間は紫外線予防するようにと言われましたが、どの程度の紫外線対策していましたか?
室内やスーパーに行く時もUVカットのシールを貼ったりしましたか?

コメント

あんころ

保湿する時にガーゼを付け直してました!
直ぐでなくても大丈夫だと思いますよ😊

紫外線が強い時期は長時間日に当たりそうな場合は外でも中でもアザの部分にテープ貼ってました。
先生もそんな感じでいいよ〜という説明でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!泣いてると余計動くのでそのまま機嫌いいときにします☺️
    なるほど!まだ外で遊ぶことがない月齢なので、それ以外はそこまで神経質にならないでいいんですね!ありがとうございます😌!

• 1月24日