※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同い年の子と遊びたい気持ちは自然です。2歳の子どもはまだ遊び方を理解していないことがあります。プレ幼稚園に通うと同い年の子と自然に遊ぶ機会が増えるかもしれません。

何歳なると同い年の子と遊びたいとか遊ぶの楽しいってなりますか?

2歳2ヶ月の娘がいて近所の子や従兄弟がまだ小学生の子がいるので上の子と遊ぶのは楽しそうで好きなんですが同い年の子と児童館で会っても遊ばないです。
2歳ならこんなものですか?

もう少ししたらプレ幼稚園に月1通わせる予定なのですが通ってたら自然と同い年の子と遊んでくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

満3の時は
友達よりかは好きな事して遊ぶ子が多いって言われました。
満3の後半から年少あたり
くらいとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️みんなこんな感じなんですね!
    徐々になっていくなら安心しました☺️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月ならまだまだだと思います🤔
うちの子は、2歳半頃になって気が合う子とは追いかけっこできるようになりました😊けど、基本は他の子と遊ばない感じです。

周りを見ていても、3歳頃から一緒に遊ぶ子が多いように思います。女の子同士で「○ちゃん一緒に遊ぼう!」とか「○ちゃんの隣じゃなきゃ嫌だ!」となってきているのをよく見ます。男の子同士は、追いかけっこがメインですね😂
3歳児神話じゃないですが…昔、集団生活は3歳からと言われていたのもわかるなと最近思います。

月1だと、気の合う子がいれば一緒に遊ぶと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2歳半ごろからすでに気が合うとかあるんですね✨

すごいママ、パパがいいとかじゃなくて〇〇ちゃんがいいってなるの成長ですね😭
    3歳から色んなところで同い年の子と関わらせたいと思います!ありがとうございます☺️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が合わない子とは、すぐ喧嘩始めますし、見てて面白いですよ😂笑

あと、仲良い女の子同士だと、会ってすぐ「○ちゃ~ん♡」ってお互いハグしててめっちゃ可愛いです😍男の子同士も、お互いニコニコニヤニヤ追いかけっこ始めます🤣

プレ幼稚園、気が合う子がいるといいですね✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘結構気強いので心配です😱

えー!可愛いですね🥰🥰
    不安でもありますがその話聞いたらとても楽しみです!追いかけっこだとたくさんの人数で仲良くなれるからいいですね✨

ありがとうございます😊✨

• 1月23日